遊ぶ気になれないよ

20080206

エアコンをつけていると風の当たる一番暖かいところでくつろぐお犬様。
そんなお犬様の為にエアコンをつける時は
長座布団や毛布をその暖かい場所に置くことにしています(*^^*)
そうするといつまでもゴロゴロしているんですよね。
それではいけないと思って遊びに誘いました。
いつもなら「遊ぼう」「何か持っておいで」と言うと
嬉しそうにおもちゃを取りに行くお犬様なんだけど
この暖かい場所でのんびりしている時はなんだか億劫そうに起き上がります。
そして、伸びをしてちょっと動いてまた伸びをして
それから…横にごろん(゚o゚;
遊ぶ気は全くないようです(笑

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

遊ぶ気になれないよ”に関する6件のコメント

  1. 「全くやる気なす」ですねぇ(笑
    寒い日はやっぱり暖かいところでのんびりですね。
    そんなに急いだって仕方ないもんね。
    お犬様のゆるーい感じを見習いたいと思います♪d(´▽`)b♪

  2. お犬様の気持ち、痛いほどよくわかるよぉ~!
    この季節は1分1秒でも長く暖かい場所にいたいもんね。
    私も今度からは用事を言いつけられたとしても、お犬様方式で乗り切ることにしよっと(笑)

  3. 解る解る・・・
    出来る事なら暖かぁ~いとこで寝てたいなぁ。。。
    俺も寝不足続きで。。。
    ワンコになりたいどぉ。。。

  4. わかる~
    やっぱりヌクヌクは気持ちいいもんね~♪
    最近バトンがそんなですよ~
    ヒマさえあればベッドでコロンっって
    でもまたそんな姿がかわいいんだけど★

  5. ヒゲ丸

    犬って暖かいところを本当に良く知っていますよね。
    うちのアリさんも最近はストーブの前から離れませんよ。
    それにしても、伸びまでしたのにおもちゃまでたどり着けず
    またゴロンをしてしまうなんて、お犬様何とも可愛いですね。
    まあ、人も犬も暖かい所でゴロゴロしていたいというのは
    共通した気持ちなのでしょうね。
    あと、クローバー柄のシャツ似合ってますね♪

  6.  >ぼちぼちNaoさん
    暖かいところでゴロゴロするのって幸せなのはわんこも同じですね(*´ー`)
    遊ぼうと誘ってもその気になれないのはよーくわかるし。
    寒い日は私ものんびり過ごすことにしようかな(笑
     >ひろみさん
    そろそろ2月も半ばだけどまだまだ寒いですもんね{{ (>_<) }}
    動きたくないお犬様の気持ちは朝布団から出たくない私の気持ちと同じなんだろなぁ。
    私もお犬様方式で暖かい布団から出ずにいたいな(笑
     >Fake~さん
    暖かいところで好きなだけ寝ていたいですよね♪
    目覚まし時計を気にせず自然に目が覚めるまで寝ていられたら幸せだろうなぁ。
    今も窓辺で日向ぼっこしながらウトウトしてるお犬様。
    こういう姿を見ると隣にいって一緒に居眠りしたくなります(笑
     >リエマルさん
    バトンくんも暖かいベッドでコロンってしてるんですか(*^^*)
    わんこのそういうかわいい姿を見るのは私も幸せ♪
    ただ寝ているだけなのにホント癒されますよね。
     >ヒゲ丸さん
    アリスちゃんも暖かいストーブの前を陣取っているんですか(/-\*)
    教えてもいないのに一番暖かいところを見つけてヌクヌクしてる姿はかわいいですよね。
    でも、時々その場所を譲ってほしくなります(笑
    シャツ似合ってるなんて嬉しいです。
    ちょっとゴロゴロすると前足が袖から抜けるので寝起きはよく腹巻状態になるんですよ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)