花よりわんわんっ

200800406

公民館の運動場には桜の木が植えてあるんです。
今年も満開になったのでお犬様と散歩することにしました。
何枚か桜の写真は撮ったし、次はお犬様と桜の写真を撮ろうかな。
お犬様を抱っこして桜の近くで撮ってみたけどこれは失敗 ><
桜とお犬様どころかお犬様の顔のどアップに…(笑
しかたがないのでベンチにお犬様を座らせて撮ることにしました。
本当は桜の花を顔の近くにして撮りたかったけど
さすがにベンチに座らせてそれは無理(¨;)
桜の木が小さく写るだけになるけど、まぁいいか。
さて、いよいよ撮影!
それなのにお犬様はよそ見ばかりしてこっちを向いてくれないんですよね。
呼んでも無視だし、ビニール袋をカサカサしても知らん顔。
横顔でもいいかなと思って撮っていたら急にこっちを向いたんです!
しかも、私の大好きな表情でO(≧▽≦)O ワーイ♪
…と思ったらガウガウと吠え出して撮影どころじゃなくなっちゃいました。
なにがあったのかとキョロキョロしたら道路に歩いているヒトを発見!
たった1枚だけどこっちを向いた写真を撮れたのでそのヒトに感謝かな(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

花よりわんわんっ”に関する5件のコメント

  1. 桜の木とダックス・・・写真を撮るのタイヘン
    ですよねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
    何て言っても車高が低い・・・。
    すんなりカメラの方を向いてくれないしねぇ。
    でも1枚だけでも撮影成功で良かったですねd(⌒ー⌒)

  2. そやなぁ~。ここで撮りたい思たらナカナカ難しいよなぁ。
    カメラ構えたらヨソ向くしなぁ。
    やっぱ連写。
    これしか無いどぉ~。

  3. 撮りたいタイミングで振り向いてもらうのって難しいですよねぇ。
    私も毎回かなり苦労してますよー。
    でも1枚だけ撮れたお顔、すっごく可愛く撮れてるじゃないですか~♪
    とてもガウガウ前とは思えないです(笑)

  4.  >namiさん
    外だとどうしても他のことに気が行ってしまうから難しいですよね(¨;)
    ただでさえカメラを見てくれないのに吠え出すとホントどうしようもないです。
    吠える対象が見えなくなっても暫くは興奮状態だし…(T▽T)
    今回はこの1枚で諦めましたよ。
     >ぼちぼちNaoさん
    そうそう、ダックスは背が低いから大きなものを背景にするのは大変ですよね。
    ただでさえ苦労してるのにこっち向いてくれないし(T^T)
    その点Naoさんちの4wanはえらいですよ~。
    きちんと並んでいられるしね♪
     >Fake~さん
    あ、そっかぁ!
    連写モードを使えばいいんですよね。
    どうしても今まで気付かなかったんだろう…(o_ _)o
    いいこと教えてもらったし、次からはいい写真を撮りたいなぁ。
     >ひろみさん
    1wanでも苦労してるのに、2wanだともっと大変なんでしょうね。
    両方にいい表情をと思うとホント難しそう(¨;)
    あ、いい感じ♪と思っても次の瞬間どちらかが横向いちゃうかもだし。
    私もまさか吠え出すとは思わなかったんですよ。
    吠える前にこんなすました顔するとは…(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)