布団のシミの正体は?

20080501

朝、目を覚まして布団の中で伸びをすると何かが足に当たったんです。
起き上がって見るとお犬様が私の足元(布団の上)で寝ていました。
ベッドじゃなくて布団なので簡単にのってきます。
いつだったか雷がなって怖がっていた時に一緒の部屋で寝てから
癖になったみたいで時々やって来るんですよね(¨;)
私が起きるとお犬様も目を覚まします。
寝起きは必ずオシッコをするので
「さぁ、オシッコしようか。」と声を掛けるんだけど
そう言うといつもササッと外へのドアへ向かいます。
なのに今日は動かなくて…。
これは、オシッコはしたいけど
布団の上が心地よくて動きたくないに違いありません!
我慢するのは体によくないので布団からおりるように促すと
布団をしつこくクンクンしてからノソノソとおりました。
不思議に思って見るとなにやらシミがあるじゃないですか。
お犬様は前足を舐める癖があるからそれで唾液のシミが出来たのかな?
とりあえず私もクンクンしてみました。
こ、このにおいは…もしかして…オシッコ!?
お犬様ったらおもらししちゃったのね(笑

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

布団のシミの正体は?”に関する5件のコメント

  1. あまりにもお布団が気持ちよくて
    シッコをしに行くのを忘れちゃったのかな?(笑)
    我が家もちょっと前までは頻繁にありましたよ…。
    今では「叱られる」って言うのがわかったらしく
    爆睡している私の身体の上を駆けずり回り
    「シッコが出ちゃうでち!」と大騒ぎなんですよ。

  2. あらら~お犬様もおねしょするのね~笑
    葵さんのお布団寝心地よくて、動くのイヤだったのね。それとも、人間の子供みたいに、トイレでおしっこする夢でも見て夢の中でしちゃったかな?

  3. あっ葵さん・・・お犬様も布団にシッコですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    でも抗議のシッコではないようで(笑
    お布団の上がよっぽど気持ちよかったんでしょうね。
    とりあえず梅雨入り前で良かったですね(^▽^)

  4. どぉ~~~~~っ・・・
    お犬様そこはアカンどぉ~!
    ウチも毎晩バビを挟んで川の字で寝とる。
    バビは家でシッコする習慣が無いんで助かっとるが、たまに『しっこ。』と夜中に起こされるどぉ~。

  5.  >ひろみさん
    家の中では絶対にオシッコをしないお犬様だから完全におねしょですね(/-\*)
    ちわ君たちはひろみさんの身体の上を駆けずり回って教えてくれるなんてえらいなぁ。
    うちは小さな声で「ふぅーんふぅーん」と
    鼻を鳴らすだけだから気付かないこともあるんですよね(^^;
    おデブちゃんだから身体の上で暴れられても困るけど(笑
     >hanaさん
    ええ、初おねしょです(笑
    お犬様ってオシッコをしたくても眠気が勝っているとそのまま寝ちゃうこともあるんですよ。
    オシッコの合図に私が気付かなかったのか、眠すぎて合図をおくらなかったのか…。
    まぁ、我慢して膀胱炎になるよりはいいかな(*´ー`) フッ
     >ぼちぼちNaoさん
    Naoさんちのように抗議のオシッコじゃなくておねしょのようです((*´v`))
    小さな頃からすぐ拗ねていじけるお犬様には抗議するほどの頭はなさそうだし(笑
    でも、ホント梅雨時じゃなくてよかった~。
    布団乾燥機という手もあるけど、やっぱり太陽の下で乾かすのが気持ちいいしね♪
     >Fake~さん
    とうとうやられてしまいました!
    うちも家の中でオシッコをする習慣がないから
    尿意をもよおしても我慢してそのまま寝続けちゃったんだろうなぁ(‥;)
    バビ君のように教えてくれたらいいんだけど、お犬様は「ふぅーんふぅーん」と
    小さく鼻を鳴らすか私の枕元に来て見つめるだけなんですよね。
    熟睡してたら気付きません…(ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)