ちょっぴり探検家気分

20080605

ちょっと足を運んでお犬様の散歩に出掛けたところに杉の老樹を発見!
近づいてみると根元に穴が空いています。
お犬様はその穴が気になるようでジーッと見ていました。
最初は少し離れたところか覗いていたけど
だんだんと近づいて顔をちょこっと突っ込んでは出して
また、鼻先を突っ込んでと言う感じで恐る恐る覗くんですよね。
なので、ちょっとお手伝いしてやることにしました(*≧m≦)
お犬様が根元の穴に顔を突っ込んだ時に「えいっ!」とお尻を押すと
とっても驚いた様子で穴から顔をだしました。
「何するの!!」って表情だったけど、それで勇気付けられたのか
その後は顔だけじゃなくてどんどんもぐろうと頑張るお犬様。
「そろそろ帰ろう」と言っても
穴から顔を出さないくらい気に入ったみたいでした(*´ー`)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

ちょっぴり探検家気分”に関する7件のコメント

  1. 探検家のお犬様!
    またインディージョーンズもやるみたいだしね(≧∇≦)b
    穴だものねぇ・・・間違えなくDNAが何か獲物を探りに
    行かせてると思うわよぉ(笑

  2. 穴を見るとダックスの本能が刺激されるんですね
    ウチのトカゲハンターは躊躇なく潜り込むと思います・・・

  3. そりゃあいきなり押されたらビックリするよねぇ(笑)
    それにしても見事な老樹ですね!
    こんなに大きな木に穴が開いてるのを発見したら
    お犬様じゃなくても中を覗きたくなるかも~♪
    今後はお犬様専用の秘密基地になりそうかな?

  4. 大きな杉の木やなぁ。。。
    お犬様の近所には海も山も自然もいっぱいなんやなぁ。
    穴から抜けんならんよう、気つけて遊びやぁ!

  5. お犬様、好奇心旺盛なんですね♪
    うちのアリさんだったら一度押されて驚いたら
    多分、二度と首を突っ込まないと思いますよ。
    それにしても、大きい杉ですね~。
    他の方もコメントに書いていますが、
    トトロや真っ黒くろすけが住んでいそうです。

  6.  >ぼちぼちNaoさん
    なんでそんなに穴に興味を示すのかと思ったら
    ダックスのDNAがそうさせてたんですね(  ̄- ̄)))フムフム
    どんくさそうなインディジョーンズだけどまた探検(?)に連れってやろうかな(笑
     >namiさん
    獲物の為なら植木鉢も跳ね飛ばすトカゲハンターなら
    namiさんの手助けがなくてもサクッと潜っちゃいそうですね!
    お犬様は怖がりだからちょっと手伝ってやらないと潜れそうになくて(笑
     >ひろみさん
    頑張れ!と応援してもなかなか先に進まないのでつい押してしまいました(/-\*)
    穴が開いていると気になるのは私も同じです
    お犬様より先にしっかり覗いておきました(笑
    何か居たら危ないから確認したくて。
    ヘビでもいたら…と私も怖々だったんですけどね('-'*)エヘ
     >Fake~さん
    ええ、海・山と自然いっぱいの…いなかです…(/-\*)
    普段の散歩や公園も楽しそうだけど自然の中だといつも以上にイキイキしてます♪
    でも、自然には危険もあるから気をつけなきゃですよね。
    おデブなお犬様は穴から抜けられなくなる危険もあるし(笑
     >リエマルさん
    トトロが住んでいるかもしれないとは考えもしませんでした。
    次に行くことがあったらトトロ探検家としてお犬様をもぐらせます(笑
    穴の奥でトトロに出会ったら怖がりのお犬様は中で腰が抜けてるかも…(/-\*)
     >ヒゲ丸さん
    お犬様は怖がりなだけなので怖くないとわかるとどんどん先へ進もうとするんです。
    押すことで「なんだ、怖くないや」って思うんだろうなぁ。
    アリスちゃんは押されることで怖さ倍増なのかな?
    「私はひとりで大丈夫。ヒゲ丸の力は借りたくないの。もういいわ。」のような気も…(笑
    トトロや真っ黒くろすけがいたらいいですよね。
    実際にはいないとわかっていても雰囲気のあるところだと少し期待してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)