体が勝手に…

20080628

抜け毛の多いこの時期はブラッシングをかかせませんよね。
だから朝夕と2回お犬様をブラッシングをしています。
お犬様ブラッシングされることが好きなので
座っているか伏せって大人しくしています。
散歩の後にブラッシングをすると軽い運動後の心地良い疲れと、
ブラッシングの気持ちよさでウトウトすることも多いんです。
横っ腹やお腹をブラッシングする為に体勢を変えてもウトウト(〃´`)~o○◯・・・
それなのに何故か胸の毛をブラッシングすると
サッと座ってカリカリと掻き始めるんですよね(笑
気持ちいいからなのかイヤだからなのかわからないけど見ていて面白いので
毎回胸の毛をブラッシングする回数は多くなってしまいます('-'*)エヘ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

体が勝手に…”に関する4件のコメント

  1. りぉのぁ

    本当…この時期はブラッシングが必須ですよね。
    それでも気付けば部屋の隅にフワフワと毛が…(涙
    お犬様は胸なんですねっww
    どこかしら…ツボな場所あんですかねぇ…
    ある場所へ来ると、ガシガシ掻き始めちゃったりして
    遊んでしまいます(ノω`*)ノ" ンプププププッw

  2. ブラッシング好きだなんて羨ましいーっ!
    ちわはブラッシングが苦手なので
    毎回毎回ブラッシングのたびに戦いになってますよ(泣)
    この季節だけ我慢して欲しいんだけどなぁ…。
    あ、お犬様は胸の毛をブラッシングされるとカキカキしちゃうんですね。
    わちこは耳の飾り毛だとカキカキするんですよ。
    気持ちよすぎてつい足が動いちゃうのかしら?

  3. あ~それそれやりますよねぇ(笑
    あれは気持ちがイイのかくすぐったいのか
    謎ですけど見ていて面白いですよね。
    この時期うちはブラッシングでもすごい
    抜け毛だけどシャンプーしたときもゴソッと
    抜けていくんですよ。大丈夫か?って思うくらい。
    でも乾かしてみると、う~んそれほど変わって
    ないかって感じで・・・。お犬様はどーですか?

  4.  >りぉのぁさん
    ブラッシングしても追いつかないくらい抜けてきますよね。
    うちも部屋の隅でお犬様の毛が舞い舞いしてます( ̄- ̄;)
    ブランシングをしていてスイッチが入ったかのように
    突然ガシガシ掻き出すのって面白いですよね(笑
    気持ちよさそうにウットリしているところに
    スイッチ(?)を入れて楽しんでます(/-\*)
     >ひろみさん
    毛吹きいいのちわ君こそしっかりブラッシングって
    思うけど本人は苦手なんですね。
    クールで聞き分けのいいっていうイメージがあるから
    ブラッシングを嫌がるちわ君の姿を想像できないなぁ。
    で、逆にブラッシング苦手かなって思ってたわちこちゃんが
    気持ちよくてカキカキしちゃうとタイプは!
    女の子だからやっぱりキレイにしていたいのかな(*^^*)
     >ぼちぼちNaoさん
    おぉ、Naoさんちのわんこ達もカキカキするんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    ホントあれは見ていて面白いですよね。
    ブラッシングという目的を忘れてついつい遊んでしまいます(笑
    シャンプーして大量に抜けた毛を見て涼しくなっただろうなぁって
    思うんだけど乾かすとさほど変わってないって私も思ってたんですよ。
    でも雑誌ででダックスは1平方センチメートルあたり
    150だったか200本の毛が生えていると知ってゴソッと抜けても
    変化のないことに納得しました(  ̄- ̄)))フムフム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)