8年振りの泳ぎ

20080723

3連休にお犬様を連れて川に行ってきました。
8年振りの水泳にドキドキです。
ライフジャケットを着せて水際に連れて行ったら
そーっとだけど自分から川に入ったんですw(゚o゚*)w
嫌がるかなと思っただけにビックリ!
でも、ちょこっと足先を濡らしただけで泳ごうとはしないので
軽くリードを引っ張ってみました。
そうしたら抵抗することもなく水の中へ~。
さぁ、上手に泳げるかな((o(*^^*)o))
あれ( ̄ー ̄?).....??
これは泳いでるのかな?
浮いているだけなのかな?
ゆっくり進んでるけど…これは流されてるだけ??
泳いでいるように見えないので足をチェック!
おぉっ!
前足が軽くふわふわと動いています。
後足もよーく観察しないとわからない程度だけ動いてます。
とても泳いでいるようには見えないけど泳いだんです。
何度か泳いでいるうちに上手に犬かきできるようになりました♪

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

8年振りの泳ぎ”に関する5件のコメント

  1. そうかそうか!前に付いてるのはアゴを乗せられる
    浮力体だったんですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    実は何なのかなぁ?って思ってたんですよ。
    プカーッと浮いてるけどよーく見たら足が・・・動いてる(笑
    アゴ乗せ取ったら、お犬様マジですね。
    立派に犬かきです""ハ(^▽^*) パチパチ♪

  2. りぉのぁ

    凄い凄いっ!
    お犬様バッチリではないですか…
    家のリォ姫ライフジャケット購入した途端泳ぎ始め…
    本当に不経済な奴ですwwww
    しかーもww 側溝のフタ…リォは大嫌いですw
    渡るのも必死だけど…どえらい時間をかけて観察して
    お犬様の華麗なスイミングスタイルに拍手ww

  3. おお、すごいすごい!
    きちんと泳いでるじゃないですか~♪
    始めはちょっと戸惑ってたみたいだけど
    これだけ泳げればGOODですよ!
    我が家もライフジャケットの購入を考えようかなぁ…。
    先日お風呂の浴槽に入れたら
    ドン臭いと思っていたわちこはへっちゃらで、
    運動神経がいいと思っていたちわが溺れそうになってたんですよ(笑)
    ライフジャケットがあれば
    お犬様みたいに上手に泳げるようになるかも?

  4.  >ぼちぼちNaoさん
    このアゴをのせる浮力体のおかげで8年振りでもなんとか泳げたみたい。
    あまりに楽すぎて最初の泳ぎは泳いでるとは言えそうにないけどね(笑
    水に慣れたところでアゴのせを外したんだけど上手に泳げてよかったです(*^^*)
    ライフジャケットを脱がせたらとても必死!
    顔を上手くあげられなくて耳に水が入りそうで焦りました…(゚o゚;
     >りぉのぁさん
    RIOちゃんったらライフジャケット用意した途端
    泳げるようになったんですかw(* ̄▽ ̄;)w
    ライフジャケットを着たくなかったのかなぁ。
    ちょっと勿体ないけど泳ぐことの楽しさに気付いてくれたのは嬉しいですよね♪
    側溝のフタは苦手なのに渡ろうとするなんてえらいなぁ。
    お犬様は私の顔をじっと見上げて抱っこを要求するんですよ(笑
     >ひろみさん
    過去の出来事のトラウマからライフジャケットを着せても
    泳がないかもしれないって思ってただけに嬉しかったですヽ(*^^*)ノ
    この夏は水辺での遊びを堪能させてやりたいな♪
    え~っ、ホント意外ですね、ちわ君が溺れそうになるなんて!
    わちこちゃんは足を突っ張って水に入るのも拒否すると思ってました。
    試してみないとわからないものですね。
    さぁ、ちわ君もライフジャケット仲間になりましょう(笑
     >Fake~さん
    上手に犬カキできて大満足ですよ~。
    お風呂で溺れそうになってすごい形相をしていたとは思えないくらいで(笑
    ライフジャケットって本当にいいものですね(*´ー`) フッ
    この夏は毎週でも川に連れってやりたいくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)