僕ってなに犬?

20080909

お犬様と散歩していると
「かわいい犬やなぁ。」と声を掛けられました。
かわいいだって!かわいいだって!!
例えお世辞でも社交辞令であってもそう言われると嬉しいですよね。
お犬様ほどかわいいダックスはそうそういないし♪(親ばか)
なんてご機嫌になっていたら
「これはコリーやろ。」と…。
いえいえ、ミニチュアダックスなんですよ。
「違う違う、これはコリーや。」
「毛が長くて、鼻も長くて、耳が垂れてるからコリーなんや。」
(; ̄ー ̄)...ン?
コリーって…半立ち耳では…?!

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

僕ってなに犬?”に関する6件のコメント

  1. コリーとダックス・・・違いすぎる・・・( ̄. ̄;)
    それもシェルティーじゃなくてコリーだなんて・・・
    いくらお犬様でも、大きさ違いすぎやろっ!ゞ( ̄∇ ̄;) 
    (ツッコミ入れたい)

  2. あははは(^◇^)
    コリーて。
    しかも思いっきり断言してますね。
    うちも大きいし、色もまだあまり見ないらしく
    ダックスって分かりにくいみたいです~(^^ゞ

  3. す、すごい思い違いだなぁ…。
    似てる犬種ならまだ納得できるけど
    Mダックスとコリーでは全然違うような…(汗)
    ま、それでも「可愛い」ってひと言は嬉しいですよね。
    それ以外の言葉はなかったことにしちゃいましょう(笑)

  4. コリーって。。。
    ありえなくないですかぁ~??
    お犬様『違うよ~!!』って突っ込みいったら面白かったのに(≧∇≦)ppp
    でも、毛が長くてタレ耳=コリー。。。
    かなりいろんな種類のコリーが居そうですね(●´艸`)フ゛ハッ

  5.  >ぼちぼちNaoさん
    ダックスとコリーじゃ姿も大きさも全然違いますよねー。
    きっとダックスをコリーという犬種だと勘違いして覚えちゃったんでしょうね(*´ー`) フッ
    も、もしかして…
    コリーを見たら「これはダックスだね!」というのかな?!
    姿と犬種名を逆に覚えてしまったのかもですね(笑
     >ゆきさん
    ちょこたん君の毛色はダックスやわんこのことを
    あまりよく知らないヒトには余計に珍しく感じるでしょうね。
    だからちょこたん君を見掛けたヒトはダックスに似てるけど
    なんていうわんこなんだろう?って思うのかな(/-\*)
    お客様はお花よりかわいいちょこたん君に注目しちゃいそうですね♪
     >ひろみさん
    ダックスとは全く違う容姿のコリーと間違われたということは
    そのヒトが犬種名を勘違いして覚えちゃったんだろうなぁ(^▽^;)
    スタンダードダックスと言われると「やっぱり大柄な上におデブだから…?」
    なんて思うけどここまで違うと笑いが止まらなくて(笑
    何犬と思われても可愛いと言われるのはとホント嬉しいです(*^^*)
     >リエマルさん
    ダックスを見てコリーだなんて耳を疑いましたw(゚0゚*)w
    このヒトの中ではダックスの姿をしたわんこはコリーという犬種なんでしょうね。
    それとも私が知らないだけで垂れ耳のコリーがいるのかな(/-\*)
    ちょっとした出来事だけど笑いをくれたそのヒトには感謝です(笑

  6. hana

    ご無沙汰してました。お犬様健康診断異常なし、よかったですね。
    コリーに間違えられちゃったの?確かにコリーもお顔が長いけど、耳は垂れてないわよね。うちのりなこは、色がにてるだけで、「ゴールデンリトリバーの子供でしょ?」って間違われます。足短いのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)