気になるみかん

20081114

みかんを一箱貰いました。
わんこにみかんはダメと知らなかった頃によく食べさせたからお犬様はみかん大好きなんです。
きっと気にしてずっとクンクンしそう。
そうなると気の毒だし、置き場所に悩みます(¨;)
取り合えずキッチンの床に置いていたんだけど最初ちょっとクンクンしただけすぐに知らん顔。
あれ、食べさせてもらえないってわかってるのかな(・・?
だからそのままにしておいたんだけど何日かしたらみかんを見つめて気にするようになりました。
やっぱり、食べたいんだろうなぁ。
でも、やれないし。
そう思いながらみかんの箱に近づくとなんだかみかんの匂いがします。
みかんなんだから当たり前なんだけど美味しい香りじゃなくて傷んでるような匂いなんです。
もしかして!
箱の奥を確かめると青カビの生えたみかんが1つ…( ̄○ ̄;)
それでお犬様はクンクンしてたみたいです。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

気になるみかん”に関する8件のコメント

  1. ヒゲ丸

    ご無沙汰しております。
    そういえば、お犬様はみかんが大好きでしたよね。
    でも、大好きなのにクンクンするだけなんて偉いですね。
    うちのアリさんだったら、大好きなものが目の前にあったら
    キュンキュン鳴いたり、飛び跳ねてみたり、
    そのものの前で涎をダラダラ流しながらお座りして凝視してみたりと、
    ウザイくらいアピールしてくるのに・・・。
    それにしても、最後の写真のお犬様、決まってますね~。
    まるで名探偵みたいです♪

  2. 最後の写真、私も探偵さんみたいって思いましたよ~
    みかん一箱は食べきるまでにやっぱり何個かカビちゃいますよね。

  3. お久しぶりです!
    お犬様みかんが食べたいんじゃなくて
    中身が腐ってるのを教えてたなんて~すごいな~!
    ↓痩せたんですね羨ましいー
    ダフニィはただ今9キロ何とか後500g減らしたいです(>_<)

  4. さすがお犬様!
    痛んだみかんの存在に早くから気付いていたんですねー。
    我が家だったら誰も気付かないだろうなぁ…。
    わちこは「腐っててもいいから食べさせるでち!」って騒ぎそうだわ(汗)

  5. お犬様「麻薬探査犬」ならぬ「カビ探査犬」ですねぇ(笑
    肉は腐りかけが美味しいとか言うけど、カビが
    生えたみかんは食べられないものねぇ。
    グッジョブ!お犬様!d(⌒ー⌒)

  6. うちもみかん好きですよ~。
    ほとんどあげないけど、そうなんですか~ワンコにはよくないんだ。
    あと、ミニトマトも好きでよくあげちゃってました。
    お犬様えらいね~傷んでるの教えてあげてたんだね!
    お利口さんのポチっ!

  7. おおっ!!
    お犬様すごいです~♪
    痛んだみかんに気づいたんですね~★
    きっと葵さんに教えてたのかなっ??
    じゃ、みかんの代わりにおいしいご褒美貰わないとね~☆^(o≧▽゚)o

  8.  >ヒゲ丸さん
    そうなんですよ。
    みかんは大好物なんだけど食べさせなくなって何年か経つので
    これは貰えないものってわかっているみたいです。
    アリスちゃんの食べたいアピールはそんなにも種類があるんですか(笑
    賑やかで楽しそうに思えるけど、やれないものだとちょっと辛いですよね。
    お犬様も時々鼻を鳴らして催促するんですよ。
    それに負けて食べさせてたからおデブさんになったんですけどね(/-\*)
     >namiさん
    みかんは気になるし、カメラ目線を要求されるし、と
    困っているところがいい具合に探偵顔になったのかな!?
    みかんって傷みやすいですよね。
    傷んだものに気付いて取り除いたらいいけどそうじゃないともう大変!
    青カビみかんが増殖しちゃいますよね…( ̄- ̄;)
     >dafuママさん
    なんか違うにおいがするから気になったのかもですね。
    私はかなり箱に顔を近づけないとにおいはわからなかったのに
    わんこの嗅覚ってホントすごいなーって思いました。
    ようやく痩せることができました(*^^)v
    これで散歩中に疲れたお犬様を抱っこすることが苦痛じゃなくなりそうです。(笑
    お犬様は800gを1年半も掛けて落としたので
    ダフニィ君も時間をかけてゆっくりとダイエットを成功させて下さいね♪
     >ひろみさん
    知らん顔してたのにみかんが届いて何日かしたら気にしだしたんですよね。
    食いしん坊だなーって思ってたら違いました(笑
    青カビになる前のちょっと傷んだ状態からにおいで気付いてたんでしょうね。
    腐っていても気にしなさそうだなんて
    わちこちゃんは若いから胃腸が丈夫なのかもですね(/-\*)
     >ぼちぼちNaoさん
    今度からお犬様がみかんをクンクンしだしたら
    傷みだしたんだと思うことにします!
    「カビ探査犬」お犬様にはこれからも頑張ってもらおうっと(笑
    肉は腐りかけが美味しいんですか“φ( ̄ ̄*) メモメモ
    賞味期限を過ぎたからって捨てないようにしないと…。
     >ゆきさん
    ちょこたん君もみかん大好きなんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    たくさんはダメだけどちょっとなら大丈夫かもですよね。
    うちはお犬様がみかん太りするくらい食べさせてたので…。
    あ、トマトはうちも大好きなのでよくやってますよ。
    私はトマトが苦手なので食べた後は近づかないで~って感じですけどね(笑
     >リエマルさん
    妙なにおいがすると思ったのか美味しそうなにおいに感じたのかはわからないけど
    しつこくクンクンしてくれたので助かりました(ホッ
    そうじゃなかったら気付いた時には青カビみかん大量だったかもだし( ̄- ̄;)
    あ、カビに大騒ぎしてご褒美やるの忘れてた!
    何かやらなきゃ拗ねちゃうかもですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)