工事現場は楽しいな♪

20081119

お犬様と一緒に時々行く公園でいくつか工事が行われています。
その内ひとつは駐車場です。
工事をしていない所に車を停めて園内を散歩することにしました。
お犬様は公園内より駐車場を散策することが好きです。 (参照記事:こんなところでお散歩
でも、もうひとつ好きなものがあります。
それは工事現場(笑
大きな音がしても少しも怖がることなくじーっと見つめているんです。
普段ガウガウのお犬様なのにこの時ばかりは吠えもしないし。
何が楽しいのかわからないけどとにかく近づきたがるんですよね。
工事現場を見ていて少し経つと作業員のひとりが小走りして他の場所に移動し始めました。
そうすると、お犬様は嬉しそうに作業員を追いかけるじゃないですか( ̄▽ ̄;)
工事現場も工事をしている作業員のお兄さんも大好きらしいです。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

工事現場は楽しいな♪”に関する5件のコメント

  1. くくく!
    お犬様は駐車場が好きだったり工事現場が好きだったり
    おもしろいですね。
    人が動いてるのを見るのが好きなのかな~??
    でも、側溝は苦手なのね(*^_^*)
    なんかかわいい♪

  2. 大きな音っていぬは苦手そうだけど
    お犬様は大丈夫なんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
    それにしても工事現場が好きだなんて
    お犬様の中でガテンな血が騒ぐのか?

  3. リエマル

    お犬様工事現場が好きなの~??
    普通あの爆音にビビっちゃいそうな気がするんだけどなぁ。。。。
    多分マッハなら足元にしがみついてはなれないだろうな(●´艸`)フ゛ハッ
    きっと、お犬様が人間だったら間違いなく鳶だね☆^(o≧▽゚)o

  4. えーっ!
    お犬様は工事現場が好きなのかー。
    さすが男の子だね(笑)
    でも、作業員のお兄さんも好きなのはすごいなぁ…。
    我が家はヘルメットを被っている人=敵って認識してるらしく
    男性であろうと女性であろうとガウガウしちゃうんですよ(汗)

  5.  >ゆきさん
    他のわんこは園内をのんびり散策してるというのに
    お犬様だけ駐車場を散歩したり工事現場を眺めてちょっと恥ずかしい…(/-\*)
    側溝の網のふたが苦手なようでまたげそうなくらいのでも
    抱っこして欲しそうに待ってるんですよ(笑
     >ぼちぼちNaoさん
    わんこって大きな音苦手なコ多いですよね。
    実はお犬様もそうなんです。
    なのに工事現場の音だけは全く平気!
    放っておくと10分でも15分でも飽きずに眺めてるんですよ(笑
     >リエマルさん
    地面を掘っている音はもちろん重機の音も全然怖くないようです。
    普段は何か落としただけでも反応するのに
    工事現場で突然大きな音がしても動じることなくて。
    あ、きっとそうですよ!
    お犬様は小さな頃から高い所も大好きだし、
    もし人間だったらとび職は天職に違いないです(o^-')b
     >ひろみさん
    ちわ君たちはお犬様とは反対の反応じゃないですか。
    ガリガリガタガタと大きな音は怖く感じるんでしょうね。
    工事現場を見て嬉しそうに駆け寄るお犬様は普通じゃないです(笑
    わんこにとって苦手な大きな音をさせるヒトは敵なんですよ ><b
    ん?
    もしかしてヤクルトのお姉さんを見かけてもガウガウしちゃうのかな(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)