近づくヤツには容赦なし

20090122

お犬様はいつも食後はこたつで居眠りします。
それはいいんだけどなぜか夕食後の居眠り中に近づくと
ものすごい勢い怒りだすんです( ̄- ̄;)
牙をむいて恐ろしい表情でうなるし、
それでも近づこうとすると吠えるんですよね…。
これって権勢症候群?
でもね、夕食後の以外の時間帯は大丈夫なんです。
同じ夕食後でもこたつタイムじゃない時も平気。
近づいても添い寝しても怒らないし。
夕食後のこたつは自分だけの場所とでも思っているのかな(・・?

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

近づくヤツには容赦なし”に関する5件のコメント

  1. 夕食後のこたつ限定とは・・・
    不思議ですねぇ( ̄ー ̄?).....??
    やっぱりこたつはお犬様にとって縄張りなのかな。
    もしくはそれほどまでにこたつを愛しているのか(笑)
    でも満腹になった後こたつで居眠りしたい気持ちは
    よーく分かります( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. 食後のこたつタイムだけは邪魔されたくないのかぁ。
    幸せいっぱいの満腹タイムを邪魔するな!って感じなのかな?
    我が家は食後は触って触っての大騒ぎなんですよ。
    ちわなんて撫でまくってあげないと不貞腐れるんです…。
    私も食後はお犬様派だからちわの相手は面倒だわー(笑)

  3. お犬様すごいお顔になってますよ~(笑)
    食後のこたつに限定されているのって不思議ですね~
    うちは自分用のふとんを取られそうになったり
    ふとんをなでなでしたりしてると鼻で押しのけてきたりします。
    自分の大事なものって思ってる感じです。
    でもそれもその時の気分によるみたい。
    不思議。。

  4. >ぼちぼちNaoさん
    お犬様はこたつをかなり愛しているようです。
    こたつのある部屋にいく為にカリカリしすぎてふすまの紙をはがしてしまうくらいだし(笑
    満腹になった後暖かいこたつでゆっくりしたいのはわかるけど
    毎回毎回うなられると悲しいものがあります(T^T)
    >ひろみさん
    触って欲しがるとはちわ君ったらなんてかわいいの!
    美味しいご飯を食べて楽しい気分になってるんでしょうね(*^^*)
    お犬様はお腹が満足したらひとりでゆっくりしたいみたい。
    撫でようとしようものならウーッですよ(T▽T)
    >ゆきさん
    牙をむいて鼻にはしわを寄せてホントすごい顔なんですよ(ーー;)
    ご飯を食べてお腹も満足してることだしご機嫌でいて欲しいのになぁ。
    ちょこたん君は鼻でくいくいって押しのけるんですか。
    かわいいなー♪
    お犬様も同じ追い出すならうなるんじゃなくて
    かわいく鼻で押しのけてくれたらいいのに(笑
    >namiさん
    そうそう、こたつには先客がいたんですよ。
    お犬様は後からもぐり込むんだけど中で足を動かすとうなることもあります( ̄- ̄;)
    暖かくて快適なこたつを独り占めして体を伸ばしてゆっくり休みたいのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)