お昼寝日和

20090204

暖かい日差しの風のない日に公園に出掛けました。
のんびりと時間を掛けて散歩を楽しみたくなるような
本当に気持ちのいいお天気です。
お犬様も車から降りると嬉しそうに歩き出しました。
数分歩いたところで座ってひなたぼっこをし始めるお犬様(*´ー`)
こんなにぽかぽかして気持ちいいし、まぁひなたぼっこもいいかな。
すぐに歩き出すと思ったんだけど数分経っても
10分経っても散歩再開の気配はありません( ̄- ̄;)
それどころか今にも眠ってしまいそうにウトウトしています。
「お散歩しよう!」「ちょっと歩こうか?」と話しかけたら
なんとか歩き出したんだけど向かった先はなんと車(笑
そしてドアを見つめて開くのをじっと待っています。
車に乗せるとすぐに居眠りの準備をするお犬様。
あまりに気持ちのいい天気に眠たくなったのかな((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お昼寝日和”に関する5件のコメント

  1. 日向ボッコには最適の日やったんやなぁ!
    ウチのは公園着いたらドア開けるなりタァ~~~~~っと飛び出してしまうんや。。。
    お犬様と代ってほしい。。。

  2. 風の無い暖かな日だったんですよねぇ(笑)
    そうかぁ・・・風が強すぎてもそうなりそう
    だけど、暖か過ぎてもそうなるのね( ̄。 ̄ )ナットク
    お犬様ったらもう「縁側でお茶」なお年頃に
    なったのかなぁ?(笑)

  3. あったかいと眠くなるよね~^^
    早く家に帰ってお布団で寝たかったのかな??
    お犬様ったら目がとろんとしちゃってかわいいわ♪

  4. 今の季節の日向ぼっこって気持ちいいですもんね~♪
    日差しの柔らかさに私もウトウトしたくなってますよ。
    お犬様、お散歩よりもお昼寝がしたかったのね。
    私もどちらかって言えば、お散歩よりお昼寝派だから
    お犬様の気持ちがわかるわぁ~(笑)

  5. >Fake~さん
    この日は本当にぽかぽかとしたいいお天気でした。
    ベンチに座ってゆっくりしてもよかったかなー?
    バビ君は散歩することが楽しくてしかたがないんでしょうね(*^^*)
    お犬様は小さな頃から散歩は短時間でも満足なんです。
    わたしは一緒にたくさん歩きたいからバビ君みたいになってほしいな。
    >ぼちぼちNaoさん
    春を感じるいい日でしたよ。
    ゆっくり散策するのには調度いい気候だったけど
    お犬様にはお昼寝するのに最高のお天気だったみたいです(笑
    家では日の差す窓際を移動しながら居眠りするし
    「縁側でお茶」なお年頃になっちゃったようです((*´v`))
    そうそう、風が強いとそれはそれで躊躇して動かなくて…。
    どんなお天気でも散歩を楽しめるわんこになってくれないかなぁ。
    >ゆきさん
    暑くも寒くない、いい気候だと眠くなっちゃいますよね。
    普段家では居眠りしてることが多いんだから
    散歩の時くらい歩くのを楽しんだらいいのに(*´ー`) フッ
    そう言う私もベンチに座って休憩したらウトウトしちゃってたかもだけど(笑
    >ひろみさん
    この時期の柔らかい日差しってホント気持ちいいですよね♪
    こんなに気持ちのいいお天気の時はいつまでも外にいたい!
    ちわ君だったらクンクンを楽しんだりするんだろうなぁ。
    なのにさっさと帰ろうとするお犬様…( ̄- ̄;)
    まぁ、眠くなるとどんなにいいお天気でも散歩どころじゃないのはわかるけど(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)