お調子者の僕

20090321

朝方降っていた雨も上がっていい天気になったので
行った事ないところへお散歩に出かけました。
いつものコースだとくんくんしてばかりのお犬様だけど
初めての場所なので楽しそうに跳ねるように歩いていました。
あ、向こうに踏切があるなぁ。
1,2歳の頃に一度通った切りだけど大丈夫でしょう。
踏み切りの溝(?)は幅も狭いからさすがに落ちるほど鈍くさくはないはず。
・・・と思ったら落ちました(笑
一度イヤな思いをすると苦手になってしまうお犬様
当然踏ん張って動きません。
お犬様はこの橋での出来事はトラウマになって
未だに橋を渡ることが出来ないんです。(¨;)
踏み切りまで苦手になっては困る!
「大丈夫大丈夫。怖くないよ。頑張って!」と応援したら
そこはおだてにのりやすいお調子者のお犬様
何事もなかったように通ってくれました(笑

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お調子者の僕”に関する3件のコメント

  1. おおおおお…!
    テンプレが変わっているじゃないですか~♪
    このテンプレ作者さんのテンプレって使いやすくていいですよねー。
    お犬様、めちゃくちゃ頑張ったね!
    溝に落ちたのに頑張っただなんてえらいぞ~。
    ちわは一度や二度の失敗でもへっちゃらだけど
    わちこだったら凹んで戻ってこないだろうなぁ(汗)
    …ん?食いしん坊な子のほうがトラウマになりやすいのかな??

  2. テンプレ変わりましたね。
    タイトルの「お犬様のお通りだっ!」の文字が
    かわいいですd(⌒ー⌒)
    あの狭い踏み切りの溝に落ちるお犬様の
    すっとこどっこい感がスキです(* ̄。 ̄*)
    おだてに弱いお犬様、今度は橋を渡る時も
    葵さんにいっぱいおだてて貰おう!

  3. >ひろみさん
    このテンプレってタイトル画像を変えるだけで
    違う雰囲気になっていいですよね。
    ひろみさんのブログを見ていてずっといいなって思ってたんです♪
    変えたいと思っていてやっとこれにしました(*^^*)
    落ちて次の溝で踏ん張った時まずいと焦ったけど
    なんとかクリアできてよかったです(ほっ
    食いしん坊な上にトラウマになりやすいってどうしようもないなぁ(笑
    >ぼちぼちNaoさん
    ちょっと春っぽくしてみたくなって変えてみました♪
    春といったらピンク!といことでこの文字にしたんです。
    でも春らしくないような気が…(笑
    そうでしょ~。
    いくらよそ見をしながら歩いてるとはいえ
    まさかあの狭い溝に落ちるとは思わないですよね。
    あれくらいなら足元をしっかり見ていなくても
    サッとまたげそうなものなのに見事落ちてくれました((*´v`))
    しかも前足だなんてどれだけドンクサイんだか(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)