イチゴに夢中

20090504

お犬様がまだ青いうちからイチゴ狩りしていたイチゴが赤く熟しましたv(≧∇≦)v
いくつかはナメクジの被害にあったけど
夕方になると玄関に置くようにしてからは順調に育ったんです。
だんだんと匂いもしてきて玄関はイチゴの甘い香りでいっぱい♪
そんなイチゴをお犬様が見逃すわけがありません。
散歩しようと玄関に出すとイチゴに釘付けです。
リードの準備をするのに目を離した隙にパクッとしようとしてました('〇';)
いつもなら玄関に出ると「お散歩お散歩♪」とそわそわするのに
イチゴをジーッと見つめて動きません( ̄- ̄;)
なんとか連れ出して散歩していても
イチゴが気になるようでサッサと引き上げるお犬様でした…。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

イチゴに夢中”に関する8件のコメント

  1. お犬様今まさに食べ頃だよー(笑)
    またダックスの車高にピッタリの位置にありますねぇ。
    お散歩行く前より帰ってきてから食べたほうが
    お腹も空いててもっと美味しいんじゃないかなぁ。
    (間違いなくお犬様が食べるという事が前提です)

  2. こんなに美味しそうに実ったんですもん。
    そりゃあ食べたくなっちゃうわよねー(笑)
    このイチゴは誰の口に入ることになるのかしら?
    頑張って育てた葵さん?
    見守り続けたお犬様?
    それとも仲良く半分こかな?

  3. ゆき

    あのいちご、赤くなったんだ~
    それは釘づけになっちゃうよね^^
    食べさせてもらえたのかな??
    おうちでイチゴ狩りができるなんてうらやましい~(*^_^*)

  4. こんにちは^^
    夕霧君、イチゴ食べたかったんですね~♪
    可愛い~☆
    お散歩行っても、イチゴが気になる、夕霧君にポチッとです☆

  5. こんにちわ
    おいしそうなイチゴじゃないですか
    うちにも一鉢イチゴ植えてあるんですが
    二匹とも興味ないみたいなんですよ
    食べられる心配よりバロンにひっくり返されないか
    そっちのほうが心配です(笑)

  6. リエマル

    イチゴの甘酸っぱい香でいっぱいなんて想像するだけで幸せだわ~♪
    お犬様も気が気じゃなかったんでしょうね~
    だって青くてすっぱいときから食べてたくらいだもん、真っ赤に熟したイチゴ見逃すわけないか~♪
    分け前もらえたかな??

  7. >ぼちぼちNaoさん
    そうなんですよ。
    このプランターの高さはダックスの口の位置にピッタリ!
    簡単に届くところにあるからこれは僕の為にあると思ってるのかも(笑
    その日の夜のデザートにしたのでお犬様にもおすそわけしましたよ♪
    >Fake~さん
    一度試してみて下さいね~♪
    バビ君はお犬様のようにつまみ食いしないだろうから
    真っ赤なイチゴがたくさんなりそう。
    多少かたちはいびつでも自分で育てるのは楽しですよ(*^^*)
    >ひろみさん
    このイチゴは私とお犬様と半分ずつしましたよ♪
    見た目はよくないけど真っ赤に熟していて
    甘い香りもするから絶対に美味しいと期待してたんです。
    でも、食べてみたら甘さも酸味もないとっても淡白な味でした(/-\*)
    >ゆきさん
    毎日少しずつ色づいていったんです。
    赤くなれ~って楽しみにしてたのは私だけじゃなかったみたいですね(笑
    だからお犬様にも食べさせてあげましたよ。
    あの甘い匂いはなんだったの?と思うくらい
    甘さはなく味はいまいちだったけど喜んで食べてました(*^^*)
    >ミントさん
    夕霧はイチゴ大好きなんですよ。
    そして食べ物への執着心はそれはそれはすごいんです(笑
    散歩に出てもさっさと家に戻って玄関に入れたら
    すぐにイチゴ食べようとプランターに近づいてました!
    プランターの場所を変えなくては…( ̄- ̄;)
    >namiさん
    本当に色はいいし甘い匂いがするから食べるのを楽しみにしてたんですよ。
    それなのに甘味も酸味もなく何を食べてるのかわからないような味でした(T▽T)
    美味しく育てるのって難しいものですね…。
    そうそう、バロン君はお母様の育てている花の鉢植えを
    なぎ倒したことがありましたよね((*´v`))
    お互いイチゴをわんこから守りましょう(笑
    >リエマルさん
    食べずにこのままおいておくのもいいかなと思えるくらい甘くていい香りなんです。
    でも、その匂いとはうらはらに全く甘味のないイチゴでした(^▽^;)
    そんなイチゴだけどお犬様にとっては美味しかったようで喜んで食べてましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)