こんなのいらないよ

20090620

夏に向けてクールマットを買いました。
昨年は水を含ませるタイプのものを買ったんだけど
少しでも冷たくと水を含ませすぎてカビを生やしてしまったんです(¨;)
だから今年はそんな心配のないウォーターマットにしました。
ふわふわ好きのお犬様の為に少しでも居心地がよくなるよう
ウォーターマットに下にバスタオルを敷きました。
ちょっと工夫してみたけどお犬様は使ってくれません。
暑い時はフローリングの上で寝ているんですよね。
ふわふわ具合が足りないのかもしれないと思って
一番下にお犬様のお気に入り座布団を置きました。
これなら使ってくれるに違いありません(* ̄^ ̄*)
暫くするとカサカサという音が聞こえてきたんです。
寝る前の寝床準備が始まったかな。
コッソリ見に行くと思ったとおり前足でホリホリして寝る準備をしていました。
でも、よく見るとウォーターマットからはみ出した
バスタオルだけをホリホリしてるんです。
※座布団は正方形、ウォーターマットは長方形
いつもなら寝ようとしている範囲全部をするのに。
ウォーターマットはホリホリしてもふんわりと出来ないことを知っているのかも(・・?
観察を続けるとお犬様はウォーターマットを避けて
器用にバスタオルの部分だけで居眠りし始めました( ̄▽ ̄;)
ウォーターマットの上にのせてもすぐに移動するし…。
せっかく買ったクールマット。
今年も使ってくれそうにありません(T^T)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こんなのいらないよ”に関する6件のコメント

  1. nami

    こんにちわ
    あれお犬様新しいクールマットお気に召さなかったんですね・・
    残念・・
    うちはやわらかいマットだとカミカミするんでアルミ板のマットです。お腹からベッタリくっついてますよ

  2. あっ、その光景以前うちでも見た様な・・・(笑)
    うちでも買ったんですよ。それ系のマット。
    何なんでしょうねぇ、自然素材じゃないのが気に入らないのか
    せっかく置いても同じく避ける様にして寝てました。
    涼しいと思うんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
    ちょっと寂しい気分になりますよねぇ。

  3. アルミのマットに比べたら良さそうな感じなのにダメでしたか…。
    何が気に入らないんでしょうね?
    素材そのものの柔らかさ?
    それとも肉球に感じる感触かしら?
    我が家も以前にアルミのマットを買ってあげたんですが
    ふたり揃って使ってくれてませんよ(涙)
    飼い主の心ってなかなか届かないものですよねぇ orz

  4. うちは暑い時はアルミのマットで寝るんだけど、
    硬くてかわいそうだな~って思って、
    ほかも探してたんです。
    お犬様はウォーターマット、ダメなんですね。
    買ってみないと好みがわからないところが難点ですね。
    結構いいお値段するのに・・・

  5. ヒゲ丸

    うちも色々な種類を試したんですが、
    結局、クールマットはダメでしたね。
    アリさん的にはクールマットよりも新聞紙の上のほうが気持ちいいらしいです(笑)
    それと、ふと思ったんですが、
    お犬様のコート随分ふわふわに戻った気がするんですが、
    どうなのでしょう?
    それにしても、これだけコートの量が多くてふわふわしていると夏は本当に暑そうですね~。

  6. >namiさん
    喜ぶと思っていたのに残念です(T▽T)
    ギン君たちのクールマットはアルミ板なんですね。
    お犬様はカミカミしないのでこれにしました。
    フワフワ好きのお犬様だけど暑い時はフローリングで寝てるんだし
    中途半端にフワフワしてるこのマットよりアルミ板にするべきだったかな。
    >ぼちぼちNaoさん
    あら、Naoさんちでも同じようなことがあったんですね(笑
    ちょっとはフワフワしていても
    タオルや毛布とは違うこの素材なのがイヤなのかなぁ(・・?
    そうかといって上にバスタオルをのせたらクールマットの意味ないし…。
    快適に過ごせるようにと用意しただけにホント寂しい気分になりますね。
    >ひろみさん
    少しでも柔らかいものをとこれにしたんだけどダメでした…。
    触るとひんやりして気持ちいいから気に入ると思ったのに
    素材や中に入っている液体のプニョプニョした感じが気に入らないのかなぁ。
    フローリングで寝るくらいなんだからアルミのマットを買おうと考えているんです。
    でも、ちわ君たちは使わないみたいだからちょっと悩む~。
    フローリングで寝るからといって使うとは限らないですよね(*'へ'*) ンー
    >ゆきさん
    ちょこたん君はアルミのマットを愛用なんですね。
    お犬様にも1枚買ってみようかなぁ。
    案外気に入るかもしれないし♪
    そうそう、クールマットっていい値段するからどれにするかすごく悩みますよね。
    使ってくれないと無駄になるし。
    すでに2枚無駄になってるけど…( ̄- ̄;)
    >ヒゲ丸さん
    クールマットより新聞紙を選ぶなんてアリスちゃん面白いっ!
    保温効果のあるような気もするけどそうでもないのかもしれないですね。
    お犬様にも一度試してみようかな。
    あ、気づいてくれました?
    ようやくコートもふわふわしてきたんですよ。
    そのコートをもっと楽しみたいんだけどサマーカットにする時期ですからね。
    そろそろツルンツルンになってもらうとします(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)