そろそろ食べ頃

20090716

去年は1つも実を付けなかった木苺だけど今年は20個程実りました。
その内半分は熟して食べ頃です。
夕方に採って食後のデザートにしようかな((o(*^^*)o))
わずか数個だけ実った一昨年は
全部お犬様に食べられてしまったので今年は食べたいんです。
幸いこんなに実っているのにお犬様は木苺に見向きもしません。
そう思って安心していたのにやられてしまいました!
知らん顔を装いながら実はしっかり狙っていたようなんです。
外に出ると木苺の鉢にまっしぐら。
美味しそうに食べ始めました。
まぁ、少しくらいならいいかなと思って見ていたんだけど
少しどころか熟した実を全部食べてしまいました(T▽T)
木苺を食べ終えると次の獲物へと向かうお犬様。
そこでお犬様を悲劇(?)がおそいます。
そのお話は次回に。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

そろそろ食べ頃”に関する5件のコメント

  1. こんにちわ
    お犬様は木苺にイチゴにみかん、
    果物がすきなんですね~
    うちにも木苺あるけどワンコ興味なしですよ~
    じいじのスナックエンドウが一番好きみたいです

  2. お犬様はフェイントをかけるという技を
    持っているのね・・・やるなぁ( ̄ε ̄〃)b
    やっと実った木苺を全部食べられちゃったのは
    ちょっと悲しい(T_T)ですね。
    これから熟す残り半分を死守しなければ!
    お犬様に起こった悲劇(?)とは・・・( ̄. ̄;)

  3. お犬様ったら完全に熟すのを待ってたんですね(笑)
    なんて賢い子なのかしら~。
    とは言っても、残りは死守しなくちゃですよね!
    葵さん、頑張ってね!!
    ん?お犬様に起こった悲劇(?)って??
    一体なにが起きたのかしら?

  4. >namiさん
    お犬様はレモン以外ならなんでもOKの果物大好きわんこなんですよ~。
    ギン君たちは木苺には興味無しなんですか。
    namiさんがジャムにするかもしれないから食べずにいるのかな!?
    ギン君たちは生のまま食べるくらいスナックエンドウが好きでしたね(*^^*)
    私も大好きだから新鮮なものを食べられるなんて羨ましいです。
    >ぼちぼちNaoさん
    私は目で熟し具合を判断してたけど
    わんこなだけあってお犬様は鼻で感じていたのかな。
    だからずっと知らん顔をしていたのに今だとばかりに食べたんでしょうね。
    私なんて花が咲いた時から楽しみに待っていたのに
    それを独り占めするからバチが当たったんだと思いますよ((*´v`))
    >ひろみさん
    食べ頃がわかるなんてビックリですよw(゚0゚*)w
    青いイチゴを食べたお犬様が熟すのを待てるとは思いもしませんでした。
    お犬様が食べ残した熟していない木苺はようやく食べ頃に!
    でも、お犬様が一度は食べようと口に入れたものなので
    傷がついてたり粒がつぶれたりしてるんですよー(T^T)
    そんなことをするからきっと悲劇に見舞われたんだと思います(笑
    >Fake~さん
    あまりに美味しそうに食べてるから止めずに見てましたよ(*´ー`) フッ
    この後の悲劇…
    全部食べたのに欲張って次のものを狙ったからバチが当たったんでしょうね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)