川辺の宝物

20090810

涼しくなってから川辺にお散歩に行きました。
堤防をいつもより速いペースで歩くお犬様。
ここ2日雨でお散歩出来なかったから楽しいのかな(*^^*)
でも歩くことを楽しんでいるというより何かを探しているようなんですよね。
そんなお犬様を見ていたら何かを食べようとするじゃないですか!
慌ててリードを引っ張って拾い食いは阻止出来ました。
何を食べようとしたのか見てみるとそれはスナック菓子のかけら。
子供がココでお菓子を食べていて落としたのかな。
散歩を再開してもお犬様はクンクンと匂いを嗅ぎながら何かを探しています。
そして何かを発見して駆け寄ろうとするお犬様。
なるほど、この匂いが気になっていたんですね。
お犬様の視線の先にはスナック菓子の袋が散乱していました。
川遊びに来ていた子供が捨てていったんでしょう。
夏休みですね・・・( ̄- ̄;)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

川辺の宝物”に関する5件のコメント

  1. こんにちわ
    さすがお犬様、おいしそうなにおいは嗅逃さない(笑)
    夏場の河原はBBQの残りとか危険な誘惑がいっぱいですよね

  2. 台風でタイヘンなことになってますねぇ。
    こちらもその影響か雨が降ったり止んだりで
    スッキリしません。
    お犬様の足取りがやけに軽いのは久々の散歩
    のせいだけではなかったようですねぇ(* ̄∇ ̄*)
    さすがに今回はウインナーは浮いてなかった
    みたいだけど(笑)お菓子の袋も逃さないのねぇ。
    でも誤飲も怖いからゴミは持ち帰って欲しいもんですよね。

  3. お犬様も涼しいなってからの散歩は元気いっぱいやなぁ!
    今年はホンマ暑い。。。
    ワンコもしんどいやろなぁ。。。

  4. うーん…。
    イヤな形での夏を実感してしまいましたね(汗)
    スナック菓子の匂いを敏感に感じ取るお犬様はさすがだけど
    ゴミはシッカリ持ち帰ってほしいものですよねぇ。
    我が家もお散歩中は常にドキドキな感じですよ。
    でも、こう言うときは、わちこよりちわのほうが敏感なの。
    わちこはドン臭いので、たいていお菓子には気付けません(笑)

  5. >namiさん
    食べ物の匂いへの反応にはいつも驚かされます(¨;)
    色々落ちていて危険な誘惑いっぱいの河原だけど
    お犬様にとっては魅力的なパラダイスでしょうね(笑
    >ぼちぼちNaoさん
    梅雨明けしても雨ばかりだったけど台風のおかげ(?)で
    ようやく夏らしい天気になりました!
    でも風の匂いはもう秋なんですよねー・・・。
    やけに楽しそうにしてると思ったら食べ物ですよ( ̄- ̄;)
    薄暗くなってからの散歩だから私が目で見つけるより
    お犬様が鼻を使って見つけるのが早いんですよね。
    ウインナー落ちていなくてよかったです(笑
    >Fake~さん
    私たちは着る物でも調節できるけど夏毛とはいえ
    毛に覆われているわんこは暑いに違いないですよね。
    散歩は元気いっぱいだけど帰りの車ではぐったりしてました((*´v`))
    >ひろみさん
    スナック菓子の袋が落ちていると安心して散歩出来ないですよね。
    どこにでも平気でゴミを捨てる人の気持ちが理解できません(ーー;)
    ちわ君は自分にとっていいこともそうでないことも
    すぐに発見したり変化に気付きそうですね。
    そしてわちこちゃんはそれに便乗するのかな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)