何かが僕を見つめてる・・・

20090815

今朝はいつもとは違うコースを散歩しました。
お犬様は嬉しそうにしっぽをフリフリして歩いています。
そんなお犬様、何かを見つけたようで急に立ち止まりました。
さっきまで上がっていたしっぽはだんだんと下がってきます。
何を怖がっているのかな(・・?
あー、カカシですね。
田んぼに立っているカカシに驚いているみたい。
この田んぼだけに数体のカカシがあるんですよ。
帽子をかぶって、服を着て、とここまでいいんですけど問題は顔。
なんとこのカカシ、顔はマネキンなんです!
へのへのもへじならまだ愛嬌もあるのにね(笑

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

何かが僕を見つめてる・・・”に関する7件のコメント

  1. ゆき

    顔がマネキン、って怖い~~~!!
    夜のお散歩とかに見たらぞっとしそうですね^^
    うちもかかしは嫌いみたいでワンワン吠えます。
    ただ、尻尾はブンブン振るんですよ~
    へんなの。。。
    お犬様のかかしを見てる後ろ姿かわいい。
    怖いけど気になるんですね。

  2. フリフリしっぽが下がってきたお犬様
    マネキンかかしが怖かったんですね
    薄暗い時間だと人間でも気持ち悪いですよね

  3. マネキンの顔をしたカカシですか…。
    それはお犬様じゃなくても怖く感じるかも(汗)
    もし夜道で見かけたら間違いなく悲鳴をあげて逃げますよ!
    なんで顔だけリアルさを求めちゃったんでしょうねぇ。

  4. お犬様はすっかりブルーな気分になって
    しまったようで・・・。
    顔がマネキンのカカシとは新しい!?
    つか、怖い(; ̄Д ̄)
    うちのいぬ達だったら間違いなく吠えまくりです。
    リアルマネキンカカシ=不審者です(笑)

  5. >ゆきさん
    マネキンの顔ってなんであんなに怖く感じるんでしょうね。
    不自然に整っているからかなぁ?
    ちょこたん君もカカシは苦手なんですね。
    人のようなのに動かない妙なヤツって思ってたりして。
    そんなカカシを怖いけど気になるみたいで立ち去りながら
    お犬様は何度も振り返ってましたよ((*´v`))
    >Fake~さん
    そうなんですよ~。
    遠目から見た時は作業をしている人だと思いました。
    それにしては突っ立って何してるのかなーって。
    近づいたらカカシだったんですよね。
    どうりで動きがないはずです( ̄- ̄;)
    >noriさん
    別の日に散歩したところにもカカシがあったんだけど
    こちらは帽子と服は着てるけど顔なしだったんです。
    お犬様は全く反応しなかったから
    マネキンの顔が怖かったのかもしれないですね(^▽^;)
    >namiさん
    私はこのマネキンカカシを知っていたから何も思わず歩いていたんだけど
    初めて見たお犬様は怖く感じたんでしょうね(*´ー`) フッ
    薄暗い時間だとカカシだとわかっていても不気味ですよ。
    マネキンのあの表情は愛想が無さすぎですよね。
    >ひろみさん
    夕暮れ時に遠目から見た時は作業をしている人いると思ったんです。
    近づいたらカカシでしかも顔がマネキンなので驚きました(゚o゚;;
    あれは心臓によくないですねー。
    初めて見た時はお犬様でなくてもドキッとしましたよ。
    >ぼちぼちNaoさん
    カカシの顔がマネキンなのにはビックリですよ。
    みんな同じ方向見てるから余計に不気味・・・。
    それにしてもどこで手にいれたんでしょうね(・・?
    カカシを不審者とみて吠えてくれたら頼もしいかも!?
    お犬様なんて普段ガウガウなのにこんな時はビクビクしてるし(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)