キレイにしてあげる

20090914

夏になると食欲不振になっていたお犬様。
8歳の夏に去勢して以来食欲不振とは無縁になりました。
暑くても寒くても食欲旺盛でいつもあっという間に完食です。
ごはん1粒だって残しません。
それどころか食べ終わってからも暫くは食器をペロペロ舐めるんです。
私はお犬様の食事が済んでから食べることにしているんだけど
食べはじめるとすぐにやって来てジーッと見つめます。
そして私が食べ終わるとお犬様は再び自分の食器をペロペロ。
ペロペロした後の食器のぬめりを取るのって大変ですよね( ̄- ̄;)
しっかり力を入れてこすらないと取れないし。
さぁ、頑張って3度洗いしないと(笑

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

キレイにしてあげる”に関する4件のコメント

  1. わかるわかる…。
    ペロペロしまくるほど美味しかったのね~♪と微笑ましく思いながらも
    あの唾液のぬるぬるは取るのが大変ですもんねぇ(汗)
    我が家の場合、ペロペロの時間に関係なく
    ちわの食器のほうがぬめることが多いんですよ。
    唾液の量が多いってことなのかなぁ?

  2. 食欲旺盛、いいことですね^^
    これだけきれいに食べてくれたら気持ちいいですね。
    「おいしかったよ~」って体で表現してるのかな?
    お皿のぬるぬるもうれしい悲鳴ですね♪
    そういえば、私も子供のころ、母が泡立てた生クリームの泡だて器を
    最後になめさせてもらうのが好きだった(笑)
    いま思うとなんか貧乏くさいけど~^^

  3. ということは・・・去勢するとやはり
    太りやすくなるという事でしょうか?
    うちも避妊の手術後は太りやすくなったので
    気をつけているんですけどね。
    (同じく食欲は年中旺盛ですよ)
    食器ぬめりますよねぇ ε- (´ー`*)
    うちも5皿ともぬめってますよ(笑)

  4. >ひろみさん
    そうなんですよ。
    そんなに美味しかったんだと嬉しいんだけど後が大変。
    そろそろ返してくれないかなぁとも思いつつも
    「こんなに喜んじゃって~」と眺めてます(笑
    ふむふむ。
    ペロペロ時間とぬめりは正比例じゃないんですかw(*゚o゚*)w
    唾液の量や質(?)によって違うのかもですね。
    >ゆきさん
    どんなに暑い日だって食欲のおちることはないんですよ~。
    完食してお皿をキレイに舐めてからお水を飲みに行くんだけど
    その後また戻ってきてまたお皿を舐めてます(笑
    これだけ喜んでくれるんだから2度洗いも3度洗いも楽しんでしなきゃですね((*´v`))
    あ、それわかるなぁ。
    ちゃんと出来上がったものより調理器具についたもののが美味しく感じるんですよね。
    それになんだか得した気分にもなれるし♪
    >ぼちぼちNaoさん
    お犬様は元々太りやすいんだけど去勢したらますます太りやすくなりました。
    Naoさんちのwan達も避妊手術後は太りやすくなったんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    それなのにみんなスリムなのはきちんと健康管理出来てるからなんでしょうね。
    見習わなければ!
    たった1枚でもあのぬめりとの格闘は大変だと思ってるのに5枚あるんですよね。
    なんて大変そうなんでしょう・・・( ̄- ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)