楽しい時はあっという間

20091021

風船が大好きなお犬様。
膨らます前の風船を見るだけで大興奮します。
お犬様の好きな風船の遊び方は割ること。
噛んだり飛び乗ったりして上手に割るんですよ。
いつもあっという間に割ってしまって「あれ?無くなった」って顔をするので
今回は特別に風船を4つ用意しました!
お犬様は風船を持つ私を追いかけて走り回ります。
いい運動になったからそろそろ遊ばせてあげようかな。
お犬様に「待て」の指示をして風船を床に置きました。
そして風船を床に置いて「いいよ」と言うと
お犬様は4つの風船を1つずつクンクン。
あれ?
焦らしすぎて割る気が失せちゃったのかな(‥;)
かわいそうなことしたなぁと思っていたら最初に匂いを嗅いだ風船に戻り
勢いよく飛び掛りあっという間に4つ割ってしまいました。
クンクンしてたのはどれから割るか考えたのかな((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

楽しい時はあっという間”に関する6件のコメント

  1. お犬様は[太字]パンッ![/太字]とかいう音に驚かないんですね。
    音よりもあるものが無くなるのが面白いのかな?
    公園とか行くとコドモがシャボン玉遊びをしてたりする事
    ないですか?あるとしたらお犬様はどーかしら( ̄ー ̄?).....??

  2. ゆき

    お犬様すご~~~い!
    なんかかっこいいです。男らしい♪
    ぱん!ってなっても怖くないんだ~。
    うちはたぶんダメだな。臆病だから。
    やってみようかな。

  3. お犬様は風船の割れる音が怖くないのかー!
    さすが男の子!って感じですね。
    我が家はたぶんダメ。
    割れる音はもちろんのこと
    膨らんだ風船を見ただけでも逃げて行くと思います(汗)
    ビビりなところまで飼い主に似ちゃったかな…。

  4. リエマル

    風船割りすごい~
    うちはやらせたことないけどダメそうだな(笑)
    今度はぜひぜひ割る瞬間の動画をお願いします~(●´艸`)フ゛ハッ

  5. >ぼちぼちNaoさん
    風船の割れる音には全く驚かないんですよ。
    割れる「あれ?」と不思議そうな顔をするから
    あったものが一瞬で無くなるのを面白く感じているのかも((*´v`))
    公園でシャボン玉遊びをしてる子供を見かけたことはないです。
    お犬様はどんな反応をするかなぁ?
    これは自分でシャボン玉遊びをするしかない!?
    >ゆきさん
    ぱん!という音を怖く感じないみたいなんです。
    それどころか聞こえていないのかなと思うくらい割れる音には無反応(笑
    ちょこたん君は臆病なんでしたね。
    実はお犬様もそうなんですよ~。
    だから意外とちょこたん君も風船割りを楽しんだりしてね(≧ω≦)b
    >ひろみさん
    風船の割れる大きな音には全く動じないんですよ。
    フローリングにリモコンを落とした時の音にはビクっとするのに不思議。
    特にちわ君は慎重そうだから風船を見たら
    怪しい物体だから近づかないでおこうと離れて行きそうですよね。
    わちこちゃんは「にいたん、様子を見て来いでち!」と言うかな((*´v`))
    >Fake~さん
    「今日のわんこ」に出られたら嬉しいなぁ♪
    でもお犬様はとってもガウガウなんですよね・・・。
    スタッフの方に吠えまくって風船割りどころじゃなくなりそう( ̄- ̄;)
    >リエマルさん
    小さな頃から風船割りが大好きなんです。
    誕生日プレゼントは風船割り放題もいいかななんて(笑
    あら、バトン君たちも風船割りはダメそうなんですか。
    楽しさを見てわかってもらえるように動画をアップを考えなくては( ̄m ̄* )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)