もう催促はしません

20091126

公園に散歩に行ったら野球の試合が行われていました。
試合があるからかな(・・?
球場の近くには露店があります。
食いしん坊のお犬様、通りかかったらもちろん露店を見つめて動きません。
そんなお犬様を見てお店のおばさんが
「わんちゃんが買って欲しいと言ってるね(笑」と言いました。
私も何か食べたいと思ったところだったので
お犬様におすそ分け出来そうなからあげを買いました。
そうしたらそのおばさんは「わんちゃんにどうぞ」と
ひとつおまけしてくれたんです!
私の持っているからあげを見つめて
瞳をキラキラさせているお犬様を連れてベンチへ移動。
さすがにまるまる1個を食べさせるわけにはいかないので
衣をはがして中のお肉を小さくちぎってあげました。
最初はおとなしく待っていたお犬様だけど
だんだんと「わんわんっ」と催促するように・・・( ̄- ̄;)
「吠えてもダメダメ、少しずつあげるから待っててね。」
要求吠えが激しくなってきた頃、
球場からファールボールが勢いよく転がってきて
なんとお犬様の横面に命中(゚o゚;
お犬様はとても驚いたようで暫く足がガクガクと震えていました。
その後は催促することもからあげを見つめることありませんでした。
痛い思いをしたお犬様には気の毒だけどいい天罰になったようです(/-\*)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もう催促はしません”に関する6件のコメント

  1. こんにちわ~
    そんなナイスなタイミングでお犬様に命中なんて
    天罰に違いないですね(笑)
    でもお犬様怪我はなかったですか?

  2. なんと言うタイミング…。
    コレで要求吠えはダメなことって覚えたかな?(笑)
    とは言っても、ボールが当たったんじゃ痛かっただろうね…。
    怪我をしたりしてないかな?
    実はうちの母も昔ホームランボールが直撃したことがあるんですよ。
    こめかみ部分にぶつかったせいで眼底出血等で大変でした。
    お犬様は大丈夫だったかなぁ?

  3. リエマル

    ありゃ~
    お犬様大丈夫だった?
    痛かっただろうな~・・・
    でも、まさに完璧なタイミングでの天罰でしたね~(*≧m≦*)ププッ
    大きな怪我にならなかったからこその笑い話ですよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  4. さあや

    はじめまして!
    お犬様、大丈夫でしたか?
    でもすごいタイミングでしたね。
    吠えには天罰方式が効くっていいますものね。
    痛いのが続いてなければいいんですけど・・
    お犬様の顔、すっごいイケメンですね!
    ワイルドでキリッとしててカッコイイです[絵文字:v-254]

  5. ええ~~!
    お犬様大丈夫でしたか!?
    足が震えちゃったの~?かわいそうに・・・
    気を取り直して、少し唐揚げ分けてもらえたかな?
    露店の唐揚げなんて、なんかとってもおいしそう!じゅるっ!!

  6. >namiさん
    本当にタイムリー(?)でしたよ(笑
    試合のある時はいつも「ファールボールに注意して下さい」という看板が
    置いてあるんだけど今まで一度も飛んできたことがないから安心してました。
    怪我はなかったから笑い話になるけどこれからは気を付けなきゃですね
    ><b
    >ひろみさん
    ぇえっ!!
    お母様はホームランボールが当たって眼底出血したことがあるんですか(゚o゚;
    痛いだけじゃ済まないこともあるんですね。
    お犬様は何ともなかったけどそういうこともあると覚えておきます。
    痛い&怖い思いをしたお犬様だけどこれに懲りずに要求吠えするんだろうなぁ( ̄- ̄;)
    >リエマルさん
    かなり勢いよく転がってきたから痛かったと思いますよ~。
    でも、キャンと鳴かなかったから痛みより恐怖のが大きかったのかも!?
    だからこそ要求吠えしなくなったんでしょうけどね(/-\*)
    ホント怪我をしなかったから笑い話として記事にできました。
    >さあやさん
    さあやさん、ようこそ♪
    お犬様は怖がって震えてはいたけど痛そうにすることもなかったし
    その後も普段と変わりなく過ごしています。
    心配して下さってありがとう<(_ _*)>
    わぁ、イケメンなんて嬉しいです♪
    頑固で強情なお犬様だからワイルドさが出てるのかな(笑
    >ゆきさん
    突然のことに驚いてブルブル震えてはいたけど何ともなくて大丈夫でした(ほっ
    よほど怖かったみたいで唐揚げをあげようと呼んでも暫く来なかったんですよ。
    仕方がないので(?)お犬様の分も少し私が食べちゃいました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)