再びダイエット生活!?

20100106

年末年始に4泊5日で実家に行ってきました。
食事は手作りごはんのお犬様の為に実家に戻る時はいつも
必要な分を作って冷凍して持って行ってたんです。
たくさん作るのも大変だし、ちょっと楽をしたいと思って
今回は マンマリゾ シニア期 100g を用意しました。
お犬様の年齢と体重だと1日350g程度なんだけど
実家で色々食べさせてもらうことと
散歩も少なくなることを考えると1日300gで調度いいかな?
これでいいはずだったんだけど実際はお犬様には多過ぎたようで
なんと4泊5日で400gも太ってしまいました(゚o゚;
ダイエットに成功してから
1年以上6.8~7.0kgと適正体重を維持してきたのに・・・。
あんなに努力したのに増えるのはあっという間・・・。
食べ物を変えて太ったのだから手作りごはんに戻せば
ダイエットをしなくても元に戻ると思うんだけど
もし、戻らなかったらまたダイエットですね( ̄- ̄;)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

再びダイエット生活!?”に関する3件のコメント

  1. 太っちまったのね・・・( ̄∇ ̄;)
    お正月ってニンゲンもいぬも太りますよねぇ。
    まず実家に行くと「おやつあげあげ隊」が
    いますものね。うちも一緒ですよ(笑)
    まずは、葵さんの愛情タップリの手作りごはんで
    目指せ!400g減!\(*⌒0⌒)b

  2. ありゃりゃ、太ってしまいましたか…。
    ご実家で美味しいものを食べ過ぎちゃったのかな?(笑)
    我が家の場合、実家住まいにも関わらずちょびっとだけ太りました。
    お正月って来客も多いので何だかんだでオヤツが増えるんですよねぇ(汗)
    お互いもとの体重に戻すよう頑張ろうね!

  3. >ぼちぼちNaoさん
     
    あんなに頑張ってダイエットしたのに太ってしまいました(T▽T)
    実家に行くとどうしても色々貰って食べますよね。
    こんなに短期間で太ってしまうとは・・・。
    油断したなぁ(ーー;)
    未だに全然体重は落ちてないんですよ~。
    また、ダイエット頑張ります!
    >ひろみさん
    きっと私の見ていないところでたくさん食べてたんでしょうね~。
    どうも私のいない時に色々とあげてたみたいなんですよ( ̄- ̄;)
    あら、ちわ君たちもちょっぴり太っちゃったんですか。
    わんちゃんにとお客様がおやつを用意してくれた場合は
    断り辛いからつい食べさせちゃいますもんね(¨;)
    たくさん食べて幸せのあとにダイエットが待っているとは
    ちわ君たちもお犬様も考えてもいなかったんだろうな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)