ぷち断食始めました

20100412

健康の為、お犬様にぷち断食(半断食)をさせることにしました。
朝食をスーパーワンにゃん(酵素飲料)と
フリカケワン(酵素フリカケ)のみにするぷち断食です。
不味そうな色と漬物のような匂いのする酵素飲料だけど
とても甘いのでお犬様はすぐに気にってくれました。
フリカケも問題ないようです。
自分だけ食べてお犬様だけごはん抜きの水分だけじゃ気の毒だけど
私も朝食抜きの半断食を続けているので
お犬様がごはんを欲しがるということもありません。
相方さんは朝ごはんを食べるけど出勤ギリギリまで寝ているので
おにぎり1個を1分程であっという間に食べ終わるので
お犬様もあまり気にならないようです。
病気をせず健康でいて欲しいからぷち断食を続けたいなぁ。

今ならフリカケワン100gの 無料サンプルがありますよ。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ぷち断食始めました”に関する5件のコメント

  1. お犬様、春の訪れと共にプチ断食ですね。
    それになんと葵さんも半断食してるんですね。
    (やっぱりお犬様の為?)
    食いしん坊のお犬様も健康の為だったら
    仕方ないですねぇ。でもいいものを見つけましたね。
    早速見にいってみました。うちもドライフードに
    ふりかけをかける事があるので、無料サンプルに
    申し込んでみましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
    届くのが楽しみ♪

  2. スープの色を見て
    「うぅむ、確かに飲みづらそうな感じだよなぁ」なんて思ってましたが
    甘くて美味しいなんてビックリ!
    お犬様の口に合ってよかったですね~♪
    ちわちこはたぶんムリだろうなぁ…。
    ふたりとも変なとことで神経質なので(汗)
    おお、トップ画像が変わってるじゃないですかー!
    春らしくって素敵だわ~♪

  3. >ぼちぼちNaoさん
    私が半断食してるのはお犬様の為ではなくて自分の為です(/-\*)
    朝食抜きの少食にすると健康になると本で読んで実践。
    なんと花粉症が改善したんですよ♪
    マスク無しでも全く花粉の存在を感じないんです。
    今年は寒い日が多いから飛散量も少なかったのかもしれないけど。
    と、色々体調がいいのでわんこにもいいのかなと思っていたら
    実際している方もいるようなので始めてみました。
    おぉっ、フリカケのサンプルを申し込んだんですか。
    開封した時の匂いを楽しみにしてて下さいね(笑
    >ひろみさん
    本当に不味そうな色でしょう。
    ぬるま湯で薄めてあるんだけど原液はもっと濃いんですよ( ̄- ̄;)
    酵素飲料は甘いということなので
    苦手な漬物のような匂いにめげず舐めてみたら甘い甘い。
    我が家でも実家でも漬物は食べないからお犬様も初めて嗅ぐ匂いで
    最初は躊躇してたけどひと舐めしてその甘味の虜になったようです(笑
    ちわ君たちだったらこの匂いで怪しい飲み物と警戒するかもですね。
    4月も半ばになってようやく替えました!
    今年は毎月変えようと思っているのに4月にしてかなり遅くなってます(^▽^;)

  4. 4コマブログ 楽しく拝見させて頂またした [絵文字:e-446]
    お犬様 12歳には見えませんね~(注射出来ないの初めて知りました)
    一見黒酢に見える酵素飲料 甘いのですね
    お犬様のお口に合ってよかったですね~
    うちの子 今膝蓋骨脱臼で足を痛めているので目が離せません・・
    トイプーなのでお得意のジャンプをしてはまた痛め・・の日々です
    またお邪魔させていただきます♪

  5. >Nonさん
    Nonさん、ようこそ♪
    おじいちゃんわんこのお犬様を12歳に見えないだなんて嬉しいです(*^^*)
    年齢の割りに白髪は少ないからかなぁ。
    あらら・・・Nonさんちのわんこは足を痛めているんですか。
    運動神経いいトイプーだからピョンピョンしたい気持ちはわかるけど
    やっぱり安静にして早く良くなって欲しいですよね(≧ω≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)