僕にまかせて

20100429

広い駐車場だとどこに車を停めたか忘れてしまうことがあるんです。
だからいつも同じところに駐車するんだけど
その特等席(?)が空いていないとさぁ大変!
キョロキョロするのは恥ずかしいから探してると思われないように、
自分の車に向かって歩いているというフリをしながらあちこち歩き回ります( ̄- ̄;)
そんな時、お犬様がいると助かるんですよ~。
駐車した場所をしっかりと覚えていて車に向かって歩いてくれます。
そして後部席(お犬様の指定席)のドアの横に行って見上げるんです。
目線は低いから遠くまで見渡すことは出来ないのに
迷わず辿りつくのにはいつも驚かされます。
通ったところに付いた自分の匂いを辿っているのかなぁ(・・?

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

僕にまかせて”に関する5件のコメント

  1. それはスゴイ!
    お犬様はものすごい特技を持ってるんですね~。
    我が家はダメだな…。
    私が迷うとちわちこも迷います。
    って言うか、私が迷ってないときでも、ちわちこは迷ってます(汗)
    自分の家の車を全く覚えてないってことだろうなぁ orz

  2. やっぱり広い駐車場には「パンダ」とか「ゾウさん」とか
    もしくは事務的でもいいから「A-1」とか目印がないと
    ツライですよねぇ。(特等席決めとくってのはイイですね)
    でもこれでお犬様という素晴しい道案内がいる事が判明して
    これからは広い駐車場でも怖いものナシ !(* ̄▽ ̄)b

  3. お犬様スゴーーーイ d(゚-^*) ナイスデス♪
    それでこそ1億倍の嗅覚 わんこの鏡です!!
    うちはダメだなぁ~お出かけしたら連れてかれたまんま
    きっとどこに停めてるかなんて気づいてないわ
    でもひろーい駐車場で探してないフリして実は必死に愛車を探してる葵さんをこっそり見てみたいもんです
    そして実は私も愛車捜索隊の一人であることをカミングアウトです
    (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

  4. お犬様すごいっ!!
    私もよくどこに停めたかわからず迷子になりますよ~
    車がちょっといじられてたりするからまだ見つけられるんだけど、
    完全なノーマル車だったら探し回ること間違いなし(●´艸`)ブハッ
    でも、バトンもマッハも全然車のところに案内してくれないよ~
    お犬様の技ですね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

  5. >ひろみさん
    ちわ君たちはきっと安心してるんですよ~。
    ひろみさんに任せておけば大丈夫と思ってるんじゃないかな。
    迷っていないのにちわ君たちが迷うのは愛嬌ってことで(笑
    お犬様が車を覚えたのはしょっちゅう迷う私と一緒だからでしょうね(*´ー`)
    疲れたから帰りたいのにいつまでも駐車場で迷ってたらたまらない!って。
    >ぼちぼちNaoさん
    そうそう、「A-1」などの目印があるといいと思うでしょう。
    それがあっても迷ってしまうのが私なんです(/-\*)
    停めた時に目印を確認すればいいのだけどうっかり忘れちゃうことが多くて・・・。
    だから特等席は空いてなくて、お犬様も連れていない時はとても焦ります(¨;)
    これは旗でも立てて車に目印を付けるしかないかな(笑
    >お蘭さん
    やっぱりあのすごい嗅覚で車を探しているんでしょうね。
    疲れると勝手に車に戻ろうとするので自分の為に覚えているんだろうけど(笑
    シルキー君は体力ありそうだし、
    自分から戻る必要ないので気付かないフリをしてるのかも!?
    あら、お蘭さんも駐車場で愛車探しをすることがあるんですか。
    そういう時は迷ってない素振りをしながら探して見て下さいね(≧ω≦)b
    >リエマルさん
    リエマルさんも駐車場で迷子になることがあるんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    私のはノーマル車のうえ白と無難な色なので探すのは大変なんですよ~。
    バトン君たちはお出掛けやお散歩が好きそうだから
    車の場所をわかっていても「まだ帰りたくない~」と案内しないのかな!?
    お犬様はちょこっと歩けば満足するようだし
    疲れたら帰りたいから案内してくれるのかも((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)