朝のオシッコをしない理由

20100623

お犬様は毎朝食事(水で薄めた スーパーワンにゃん)の後にオシッコをします。
オシッコをしたら食後の居眠りタイムです。
でも今回はトイレを素通りして私の布団に向かいだしました。
「オシッコは?」と言って立ち止まりもしません。
そんなに眠いのかなぁ? いくら眠くてもオシッコを我慢するのはよくありません。
仕方がないのでお犬様を抱っこしてトイレに連れていきました。
それでもオシッコをしません。
しないどころかそこで眠ろうとするじゃないですか( ̄▽ ̄;)
んー、そんなに眠いのなら仕方がない。
「いいよ」と言って自由にさせることにしました。
その言葉を聞くとお犬様はトイレから出て私の布団に向かいます。
どうして今日はオシッコをしないのかなぁ。
も、もしかして・・・
食事の前までお犬様の寝ていた場所をチェックすると
タオルケットに薄い黄色の円形の模様がっ!
このタオルケットにはこのような模様はなかったはず。
匂いを嗅いで確かめてみると思った通りオシッコ。
お犬様ったら2度目のおねしょをしてしまったようです((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

朝のオシッコをしない理由”に関する6件のコメント

  1. リエマル

    ありゃま~
    お犬様が朝のトイレタイムを拒むには理由があったのね~
    おねしょしちゃったのね♪
    なんだかますます子供みたいでかわいいかも(●´艸`)ブハッ

  2. ありゃりゃ。
    お犬様ったらオネショをしちゃいましたか~(笑)
    おトイレまで我慢できなかったのかな?
    我が家は毎朝トイレを済ませてからゴハンなんですよ。
    なので「シッコをしないとゴハンをもらえないかも!?」と思ってるらしく
    ふたりとも寝起き早々シッコをするためにダッシュです。

  3. タオルケットに鼻を近づけてクンクン臭いをかぐ葵さんを想像しちゃいました。
    出てしもてたわけですね (〃´o`)=3ヤッチマッタナ~笑
    でも注意するとバツ悪そうにしませんか?
    うちは「あ~ぁ」って言うと上目づかいで申し訳なさそうな顔します
    でも4コマ目の写真は本当に何のこと?って顔してる
    的確なセリフですね~ うまい!と拍手です

  4. >リエマルさん
    いつもなら飲み終えたらさっさとトイレに向かうのにおかしいなぁと思ったんですよ。
    まさか布団の上で済ませてるとは…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    洗濯出来るものでよかったぁ(ホッ
    前回は羽毛布団だったんですよ~。
    >ひろみさん
    ええ、またやっちゃいましたよ(笑
    トイレを済ませてから朝ごはんにするのっていい方法ですね(o^-')b グッ
    私もそうしてみようかなぁ。
    それが習慣になったらトイレに行くように促さなくてもよくなるし♪
    何よりも食い気のお犬様だから「まずは朝食!」となりそうな気もするけど((*´v`))
    >お蘭さん
    お蘭さんの想像の通り!
    鼻を近づけてクンクン臭いを嗅いで確認しました(笑
    やってる時に見たんじゃなくて後からの発見だったから注意はしなかったんですよ。
    でも、ブログ用の写真を撮りたくてお犬様を呼んだら
    一瞬ハッとしてからとぼけた表情に変わりました。
    これはマズイと思ったのかな((*´v`))

  5. ウフフ、お犬様ったら寝ぼけちゃったの?
    でも被害はタオルケットということで
    良かったですね( ̄◇ ̄)b(ココは重要)
    お犬様も羽毛布団はNGと分かったのかも。

  6. >ぼちぼちNaoさん
    寝ぼけて現実と夢がわからなくなったのかな。
    夢の中ではちゃんとトイレでしてたりしてね((*´v`))
    被害はタオルケットだけで本当によかったです(ホッ
    洗えないものだと困っちゃいますからね~。
    前回の羽毛布団の時はどうしようかと思いましたよ( ̄- ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)