お散歩より日向ぼっこ

20100701

暑くなってきたのにまだまだ朝寝をするお犬様。
それでも「お散歩する?」と声を掛けると起き出して
嬉しそうに玄関に向かいます。
リードをつけるの待ちきれないようにソワソワするんだけど
ドアを開けて外に出ると立ち止まって動かなくなります。
なんとか歩くように促すと椎茸の原木に
オシッコをしてトボトボと歩きだしました。
でもそれもお庭と道路の境目まででまた立ち止まるんです。
若い頃から短時間のお散歩で満足するお犬様だけど
年を重ねて寝起きの散歩はますます短くなりました。
そんなお犬様だけどさすがに1分じゃ短すぎる(-_-;)
仕方がないので抱っこして移動~。
ちょっと移動するとやる気を出して歩くこともあるのでそれを期待します。
どっちへ歩きだすかな?
家と反対方向だといいなぁ((o(*^^*)o))わくわく
あぁ、、、やっぱり家に戻ってしまう…。
お犬様は家に向かって歩き出しました。
そして、家に着くと裏庭に行って日向ぼっこを始めるじゃないですか( ̄○ ̄;)
6時過ぎとはいえ日差しはジリジリと暑いのにね…。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お散歩より日向ぼっこ”に関する8件のコメント

  1. 朝から蒸し暑いですよねぇ。
    お犬様は暑い中歩くのはイヤだけど
    のんびり日光浴はスキなんですかねぇ( ̄ー ̄?).....??
    ブラタンだからより一層暑くなり易いハズなのに。
    そーいえばうちのラムも年齢のせいか以前より
    暑さに弱くなったように思います。
    おそらく今一番スキなことは冷房の効いた部屋で
    へそ天で寝ることですよ(笑)

  2. vino

    こんばんは~。
    うちも今朝散歩に行ってきました。
    (うちは私が仕事が休みの日だけの
    散歩なので週2回のみなんですぅ。)
    日が出てくるとオババ2頭も私もキツイので(笑)
    6時前に出かけますよー。それでも暑いが・・・(汗)
    お犬様、若いころから短時間のお散歩が
    お好みなのですね~。
    年をとると、だんだん暑さに弱くなってくるようですが
    日向ぼっこもお好きなのですね♪でも、今年の暑さは
    ちょっと尋常じゃないように思います。。
    体調に十分気をつけてお互い乗り切りましょう♪

  3. お犬様のお散歩は短いのね~♪
    でもでも、運動としてだけじゃなくて楽しみとか気分転換という意味では短くても十分なのかも♪
    お散歩よりも日向ぼっこが気持ちいいのかぁ~☆
    でも、そろそろ日向ぼっこっていう季節じゃないですよね(笑)

  4. megumagu

    あらら  お犬さまはお散歩嫌いなのですね[i:63943]
    まったりと ひなたぼっこがお好みなんて~ww
    渋いです[i:63951]渋過ぎます[i:63992]

  5. >ぼちぼちNaoさん
    朝から暑いのに日向ぼっこするんですよ~。
    獣医師さんによると皮膚が冷えると暖めようとするんだとか。
    ルカちゃんは真夏でもベランダで日光浴をするんでしたよね。
    けむくじゃらで暑そうなのにわんこって不思議だなぁ。
    あら、ラムお嬢様がヘソ天だなんて(/-\*)
    そうやって幸せそうな寝姿を見ると頬がゆるんじゃいますよね♪
    >vinoさん
    6時前でも暑くなってきましたね。
    もう少し早い時間にお散歩をしたいんだけどお犬様が起きません(笑
    14歳とはいえレディ達をオババって…((*´v`))
    vinoさんちのわんこは週2回のお散歩なんですか。
    うちほぼ毎日散歩してるから楽しさ半減してるのかもしれないし
    ちょっと回数を減らしてみようかな!?
    寝る時間が増えたって喜びそうだけど(笑
    年と重ねて暑さに弱くなってきたというのはつくづく感じます。
    この夏も暑くなりそうだし労わってあげたいですね(≧ω≦)b
    >リエマルさん
    ほんの数分で満足しちゃうなんて短いでしょう~。
    それでもお散歩は好きだから少しでも涼しいうちにと早朝にしてるのに
    迷惑そうな表情で家路につくんですよね┐('~`;)┌
    あ、なるほど!
    運動としては短いけど気分転換できたと感じてるのかもですね。
    お犬様が満足してくれてるのなら良しとしましょうか(*´ー`) フッ
    裏口を開けておくことがあるんだけど
    何処にもいないと思ったらお外で日向ぼっこをしてることがあります…。
    >megumaguさん
    そうなんですよー。
    子犬の頃からお散歩は短時間で満足するらしく
    用を足したらサッサと帰ろうとしたこともあるんですよ( ̄- ̄;)
    暑い中日向ぼっこなんて驚きでしょう。
    この日向ぼっこも子犬の頃からの習慣なんです。
    そういえば散歩を終えて暑そうにハァハァしてるのに
    家に戻ると日向ぼっこしてたこともあったなぁ┐('~`;)┌

  6. 本当朝からジリジリ晴れてなくても暑いです;
    でもりぉのぁ地方雨ばかりでお散歩も行けず
    専らカフェのみの毎日ですw
    あぁ、お犬様を笑えないのはRIOです。
    本当に歩くのが嫌と言うか、お散歩に出ても
    ひたすら下を見て歩くのみ
    ><
    全然楽しそうではないし
    NOAはキョロキョロしてはガウガウ吠えれる獲物を
    探すお散歩です;
    せめて早く涼しくなって欲しいですw

  7. お犬様の気持ち、ちょっとだけわかるなぁ…。
    いくら日中よりは涼しいとは言っても
    やっぱり朝も暑いもんね。
    そんな暑い中、お散歩なんてツライに決まってるよね。
    と言いつつ、日向ぼっこする気持ちは理解できません(笑)
    お犬様、黒こげになっちゃうよー?

  8. >りぉのぁさん
    わんこと一緒にカフェ三昧なんて羨ましい~。
    それだとお天気が悪くてお散歩できなくても楽しめていいですね♪
    RIOちゃんもお散歩は短時間で満足するタイプなんですね。
    歩くよりおうちでのんびりしたいなぁなんて思ってるのかな!?
    NOAちゃんにとってお散歩はガウガウする獲物を探すことですか(笑
    それぞれの性格が出ていますね((*´v`))
    >ひろみさん
    この時間でこんなに!?と驚くよな暑さの日もありますよね。
    一体何時にお散歩したらいいのかと悩みます…。
    それなのに日向ぼっこをするなんて理解できないでしょう。
    散歩の途中でも座り込んで目を細めていることもあるんですよ~。
    冬ならそれもわかるけど今の時季にだなんて信じられません(-o-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)