2年振りの川遊び -1-

20100725

2年振りにお犬様を川遊びに連れて行きました。
とっても暑いので川の水の冷たさがとても気持ちいいです。
ライフジャケットを着て暑そうにしているお犬様も涼ませてあげないと(¨;)
いきなり川に入れると冷たいからまずは足だけ。
濡れるのはあまり好きじゃないお犬様だけどそれくらいなら平気かな?
川から呼んでも来ないので抱っこして入れます。
そーっと手を離すとさっさと岸に戻って行くお犬様。
せっかく来たんだからもう少し川遊びして欲しいなぁ。
こっちへおいでとリードを引くとお犬様は踏ん張って抵抗します。
泳ぎ方を忘れてしまった?
泳がなくても川に入っているだけで気持ちいいのにね┐('~`;)┌

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2年振りの川遊び -1-”に関する8件のコメント

  1. 川遊びなんて気持ち良さそうだな~♪なんて思って見てましたが
    お犬様ったら見事な拒否っぷりで…(汗)
    でも濡れるのが嫌いなワンコもいますよねぇ。
    我が家もわちこは比較的へっちゃらなんだけど
    ちわは水溜りですら避けて通るほどなんですよ。
    今の季節の川遊びは気持ちいいのにもったいないなぁ。
    …って、もしかして濡れてヘアが乱れるのが嫌だとか?(笑)

  2. お犬様ったら、やっぱり水嫌いなんだからぁ(* ̄∇ ̄*)
    熱中症対処法の予行練習したあかつきには・・・
    「無理矢理はやめてくれへん?」って
    声を大にして訴えそうですよ(笑)
    暑い時は気持ち良さそうなんだけどねぇ・・・。

  3. ゆき

    お犬様、ライフジャケットにあってますね♪
    これつけて泳ぐ姿もみたかったけど、そうね、嫌なのね。
    うちも水はだめです。
    泳ぐ気持ちよさを教えてあげたいなって思うけど、
    ダメみたい・・・・
    怖いのかな~

  4. かっこエエ~ジャケットやのに残念やなぁ。
    けどウチのも濡れるの嫌いみたいや。
    子供用の膨らますプールやったら入るかな?

  5. うちも~♪
    泳げるのに、どうも好きじゃないらしいのよ。。。
    お風呂は好きなのに川遊びはそんなに好きじゃないんだって~
    多分、水が冷たいからだと思うんだけど。。。
    結局お犬様は泳がずじまいだったのかな~?
    うちは一緒に川の中に連れていっちゃいます~(●´艸`)ブハッ

  6. >ひろみさん
    しっかりと踏ん張って動きませんでした・・・。
    雨が降って地面が濡れていると
    外に出るのを躊躇するくらいの水嫌いだから無理もないかな(¨;)
    水溜りを避けるのはちわ君と同じです!
    足先すら濡らしたくないようなんですよね。
    寝癖は気にしないのに濡れてヘアの乱れるのは嫌なのかもですね(笑
    >ぼちぼちNaoさん
    やっぱりダメでした~(^▽^;)
    シャンプーの時にお湯につかるのは好きみたいなんですよ。
    気持ちよさそうに転寝するくらいだし。
    それなのに川に入るのは嫌がるんですよね。
    これでは熱中症対策の予行練習をしたら必死になって逃げ回りそう。
    夏場ホースでの水遊びをを喜ぶわんこもいるのにね(*´ー`) フッ
    >ゆきさん
    本当にイヤなようで川に入れようとしたら抵抗しました( ̄- ̄;)
    足だけでも入ったら気持ちよさがわかると思ったけど
    お犬様は涼しくなるよりも暑い岸を選びましたよ・・・。
    ちょこたん君も濡れるのは苦手なんですか。
    少しでも涼しく過ごさせてあげたいですよね。
    どうしたら泳ぐことの気持ちよさに気づいてくれるかなぁ??
    >Fake~さん
    このライフジャケット黒い毛に黄色が映えていい感じでしょうd(* ̄o ̄)
    高齢なので少しでも負担を減らそうと着せてみました。
    自力で浮かなくていいから楽なんだろうけど
    濡れるのは嫌いなのでやっぱりダメでした~。
    バビ君も濡れるのは苦手なんですね(T-T)人(T-T)
    暑いから涼しくしてあげたいのに・・・。
    ビニールプールはいい案ですね!
    それで水嫌いを克服できるといいなぁ。
    >リエマルさん
    なるほど!
    お風呂につかるのは好きなのにどうして川は嫌なのかと思ってたんですよ。
    冷たいからかもしれませんね。
    お風呂で水遊びから慣らしていくと上手くいくかなぁ?
    あら、泳ぐのが好きでないバトン君たちは
    リエマルさんに川の中に連れられて行くんですか((*´v`))
    実はうちも同じことをしました~。
    必死になって岸に戻って行くんですけどね・・・。

  7. うわぁー いっしょいっしょー
    シルキーとおんなじ反応!
    まさに「無理やりはやめてくれへん!」って反応だったよ
    抱っこして川の中ほどまで(人の腰くらいの深さ)連れてったけど
    必死のパッチで岸まで泳いできた。
    もはや泳ぎなのか溺れなのかわからん勢いだったけど・・・笑
    体が濡れるのが大嫌いだからなのかなぁ?
    ライフジャケットとっても似合ってるね~♪
    チョッと丸太にも見えるけど・・・あ!失敬!
    もちろんかわいいですよ 当たり前ですけどね(*´ェ`*)ポッ

  8. >お蘭さん
    シルキー君も体の濡れるのは苦手なんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    川に入ると涼しくて気持ちいいだろうと思うけど実は迷惑がってるんでしょうね…。
    少しずつ水に慣らしていくしかないのかなぁ。
    丸太のようと言われて改めて見るとそう見えますねw(゚0゚*)w
    骨格が大きくて胴囲があるから厚みのある
    ライフジャケットを着せるとますます丸々してしまう(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)