伊豆旅行 - サービスエリア編 -

201009269月21,22日とお犬様と一緒に伊豆旅行をしました。
家からだと遠いので実家に前泊し、
まだまだ眠そうなお犬様を起こして5時半に出発です。
まず湾岸長島パーキングエリアで休憩し、
最初の目的地刈谷ハイウェイオアシスに向かいました。
ここにある観覧車に乗るためです。
でも到着した時間にはまだ営業していなかったので帰りに寄ることにしました。
※帰りに寄ってチケット売り場に行くと「ペットは乗れません」との張り紙が・・・(T▽T)
わんこ用のトイレスペースもありました。
私はデラックストイレを見学に。
ホテルのロビーのようなトイレに驚きましたw(゚o゚*)w
次に日本坂パーキングエリアで休憩して、富士山を見ようと富士川ハイウェイオアシスへ。
晴れてはいるけれど薄い雲が多く、霞がかった富士山は目を凝らすと見えるという程度でした。
富士山は残念だったけどわんちゃん茶屋を発見!
お犬様に何か食べさせてあげようかな♪
でも、わんこメニューはケーキ3種類だけだったので入りませんでした。
まだ午前中だけど暑くなってきたのでお犬様をミストで涼ませることにしました。
近づき過ぎてお犬様は水滴でびしょ濡れに(゚o゚;
とっても迷惑そうな顔をしてましたよ・・・。

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆旅行 - サービスエリア編 -”に関する4件のコメント

  1. 伊豆旅行第一弾ですね!
    最近のSAやPAはいろいろ工夫されていて楽しめますよねぇ。
    ドッグランを併設している所も増えてきていぬ飼いには
    かなり助かりますよねぇ。
    刈谷ハイウェイオアシスって下道からも高速からも行けるんですね。
    施設もかなり充実しているようで楽しそう(観覧車まであるなんて!)
    それに富士川ハイウェイオアシスにはミストもあるんですねぇ。
    暑い日にこれはイイ!でも近づき過ぎは要注意みたいですね(笑)
    お犬様の表情で覚えておきます( ̄▽ ̄)

  2. あはははー 最後のコマのミストシーンは笑えました♪
    耳がミストになびいてほんと「ブオォ~ン」って感じだ
    観覧車、わんこダメで残念でしたね
    私は超閉所恐怖症なので観覧車と聞いただけでサブイボです笑
    やっと涼しくなってきたのでホッとしてます
    どんどんわんこと共に出かけられる季節到来でうれしいです

  3. お帰りなさぁ~い!
    最近のSAってワンコにも優しくていいですよね~。
    って、観覧者はワンコNGでしたか…。
    富士川ハイウェイオアシスにはミストがあるんですね!
    お犬様、涼しいのはよかったけど
    ホントに迷惑そうなお顔だわ(笑)
    ミストより涼しい店内で涼みたかったのに、って感じかな?

  4. >ぼちぼちNaoさん
    あまり遠出をすることがないのでこのSAには驚きましたw(* ̄▽ ̄;)w
    ドッグランや小さいけれどドッグカフェやわんこ用トイレまであるのは
    わんこ連れにはありがたい環境ですよね♪
    この刈谷ハイウェイオアシスは下道からも行けるようです。
    野菜などの産直コーナーや遊園地を地元民にも利用しやすくしてあるのかな。
    ええ、ミストには近付け過ぎちゃ駄目ですよ~。
    6WANびしょ濡れになったらそれはもう大変!
    >お蘭さん
    ミストって離れて見ているとそれ程勢いのあるようには思わなかったんだけど
    近づくと想像以上に強い風でした(^▽^;)
    お犬様嫌がってる!、とすぐにわかったけどカメラを構えちゃったんですよねー。
    あら、お蘭さんは閉所恐怖症なんですか。
    私はそうではないんだけど観覧車はちょっと苦手。
    もし、突然ドアが開いて落ちたら・・・なんて考えてしまう・・・( ̄- ̄;)
    >ひろみさん
    戻りました~。
    最近のSAはトイレ休憩と簡単な食事をするだけ場所ではなくなったんですね。
    わんこOKの施設があると立ち寄りたくなります。
    ちょっと休憩のつもりなのに予定時間以上に長居してしまいました(笑
    涼ませるにはミストより店内のがよかったかも!?
    雨に降られたの?と思うくらい濡れちゃいました~(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)