伊豆旅行 - 伊豆シャボテン公園編(白鳥の洗礼) -

20101030伊豆旅行2日目。
この日の目的地は伊豆シャボテン公園です。
入り口から少し歩いたところにあるめおと池には白鳥がいます。
お犬様の姿を見て驚いたのか
まだ灰色の羽毛の幼鳥たちはさっと離れていきました(汗
わんこOKのシャボテン公園、親鳥たちはわんこに慣れているようで
お犬様を気にすることなく優雅に泳いでいます。
それどころかスーッと岸に寄ってくるじゃないですかO(≧∇≦)O
そんな白鳥を見て最初はおとなしくしていたけど
そのうち激しくガウガウしだすお犬様( ̄○ ̄;)
せっかくやって来てくれたのに離れて行っちゃうかなぁ。
ちょっと残念に思っているとなんと白鳥は反撃開始!
くちばしを大きく開いてギャーギャーと鳴き出すと
小心者のお犬様はしっぽを巻いてすごすごと退散するのでした・・・。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆旅行 - 伊豆シャボテン公園編(白鳥の洗礼) -”に関する7件のコメント

  1. ヒャッホー!シャボテン公園!(≧▽≦)
    わたし大好きなんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
    リスザルやらクジャクやらカピバラやらワラビーやら
    もう盛り沢山だったでしょ?(笑)
    それにいぬ連れでも入れるところがイイですよね。
    あらら、お犬様は白鳥にギャーギャーされちゃったのね。
    白鳥って結構大きいからダックスくらいだと
    強気にるのかしらね(笑)
    ところでサボテン狩りはしました?

  2. こんにちは!
    ご無沙汰してます。
    白鳥案外強いですね~
    退散してしまったお犬様安心して
    うちの3ワンも反撃されるとすぐ逃げちゃいますので

  3. 白鳥にガウガウするなんてスゴイ!と思ったけど
    思いっきり反撃されちゃったんですね。
    我が家の場合はガウガウさえままならない感じでしたよ。
    目が合った瞬間、ふたりして目を逸らしましたから。
    ガウガウ言えただけお犬様のほうが強い子だわ。
    …って、ちわちこより強いって言われても微妙か(笑)

  4. >ぼちぼちNaoさん
    小さな動物達はたくさんいました(≧∇≦)
    とても暑い日だったので日陰で休んでいて
    動いてる姿はあまり見られなかったけど眠っている姿もかわいかったです♪
    サボテン狩りしましたよ~。
    箸で引き抜くのってなかなか楽しいものですね(笑
    どれにしようかとかなり迷って2つ買いました。
    >namiさん
    白鳥というと優雅で大人しいというイメージがあったので
    ギャーギャーという大きな声には驚きました(・_・;
    ちょっぴりわんぱくなアポロン君は強そうだと思ったけど
    反撃されたら退散しちゃうんですか。
    争うより退散するのが賢明ですよね(≧ω≦)b
    >ひろみさん
    威勢のいいのは最初だけでした~。
    反撃された途端にクルッと向きを変えて逃げ出そうとしましたから(笑
    あら、ちわ君たちは白鳥と目を合わすこともしなかったんですか。
    無用な争いをせず平和にと考えたのかな!?
    お犬様は自分よりどんなに大きくても
    取り合えずかかっていくので困りものです┐('~`;)┌
    >Fake~さん
    楽しかったですよ~♪
    サボテンや動物を見るのはもちろんだけど、
    暑い中でも嬉しそうにしているお犬様を見ていると
    とっても楽しい気分になりました(*^^*)

  5. あら~♪お犬様。
    すっかり白鳥さんに負けちゃったのね(*^m^*) ムフッ
    きっと、白鳥さん、ワンコにほえられるのも慣れてるんだろうな♪
    うちだったらどうするだろう?
    なんか見てみないふりしそう(●´艸`)ブハッ

  6. >リエマルさん
    弱虫のお犬様は白鳥に鳴かれた途端吠えるのやめてしまいました(笑
    あ、なるほどぉ!
    わんこに吠えられることも近づかれることにもきっと慣れていて、
    どんな対処をすればいいのかということもわかっているんでしょうね。
    見て見ないふりをするバトン君たちの姿を想像すると微笑ましいです((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)