花より団子

20101117オフシーズンの田んぼのひとつにコスモスがたくさん咲いていました。
きれいなので花を見ながらお犬様と散歩しようかな♪
田んぼ沿いの道路を歩いていても
お犬様はキレイなコスモスより草をくんくんすることに忙しそう。
花を背景に写真を撮りたいのに
お犬様はコスモスのない田んぼ側を歩くんです( ̄- ̄;)
しかたがないのでコスモスのある田んぼの入り口にお犬様を連れて行きました。
これで写真を撮れるかな((o(*^^*)o))
撮影しようとお犬様にカメラを向けたけど
肝心のお犬様は稲の葉を食べることに夢中でこっちを向いてくれません。
いい写真は撮れなかったけど
お犬様は嬉しそうだったので良しとしましょうか(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

花より団子”に関する4件のコメント

  1. オフシーズンにはコスモスを咲かせてるなんて
    味でも見た目でも二度美味しい田んぼですね(⌒ー⌒)b
    でもお犬様はコスモスより稲の葉なのね(笑)
    うちのいぬ達も公園でよくサラダバーをしてるけど
    見てると好みの草ってあるみたいですね。
    どの草でもイイ訳じゃなくてちゃんと選んで食べてるし・・・。
    お犬様の好みのひとつは稲の葉なのね(⌒-⌒)

  2. 綺麗なコスモス畑だなぁ~♪と思ったら
    シーズンオフの田んぼだったんですね!
    季節によって違う姿を見せてくれるっていいなぁ。
    って、お犬様はコスモスより稲の葉っぱ??
    稲の葉っぱって美味しいのかしら…。
    我が家はお散歩中に葉っぱを食べないんですよ。
    ダイエット作戦として家で野菜を与えすぎてるからかしら?(汗)

  3. こんばんは^^
    おいしそうにうっとりしてるお犬様の表情がいいですね♪
    コスモス素敵~
    たくさん咲いているときれいですね。
    お犬様花より団子ですか。
    やわらかくておいしかったかな。

  4. >ぼちぼちNaoさん
    春先にレンゲ草を咲かせる田んぼを見かけたことはあるけど
    コスモス畑にしているのは初めてみました。
    Naoさんちのわんこ達は公園に行くとサラダバーを注文(?)するんでしたね(笑
    お犬様はたまにしか食べないんだけどそのたまに食べ出すと長いんですよ~。
    稲は特に好みのようで散歩に来た意味がないくらい長い時間もぐもぐしてました┐('~`;)┌
    >ひろみさん
    お犬様にコスモスの美しさをわかってもらうのは無理でした。
    ちょっとくらいはお花をクンクンしてくれたらいい絵になったのになぁ。
    あら、ちわ君たちはお散歩中に葉っぱを食べないんですか。
    おうちで美味しい野菜を食べているから葉っぱはお口に合わないのかな。((*´v`))
    >ゆきさん
    どんなに美味しい物を食べてるのかと思うくらい目を閉じてうっとりしてるでしょう(笑
    季節外れだけどまだまだ若い葉だから柔らかくて美味しかったのかなぁ。
    稲の葉じゃなくてコスモスを前にこういう表情をして欲しかったけど
    食いしん坊のお犬様には無理な注文でした(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)