雪の中の散歩

20110121今年一番の大寒波だった16日は朝から雪のちらつく寒い日でした。
朝起きて台所の室温を確認するとなんと0.0度!
ちゃんとした温度計ではなく
時計に付いているものなのでこの温度になっているけど
もしかしたらマイナスだったのかもしれません…(((=_=)))ブルブル
雪雲の広がっている空は見ているだけで寒くなります。
めったに降らない雪なのでお犬様にも見せてあげたいなぁ。
でもこの寒空の中お散歩するのはかわいそうだし…。
ちょっと残念に思っていたらお昼頃から日が差してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
道路も濡れない程度の雪なのでこれなら大丈夫かも。
お犬様に上着を着せて雪のちらつく中をお散歩です。
ほんの数分だけのつもりだったけど
お犬様は嬉しそうなのでもう少し歩くことにしました。
でもこの判断は間違いでした( ̄- ̄;)
歩いているうちに太陽は姿を隠し、ちらついていただけの雪は吹雪のように…。
これは大変と急ぎ足で家に向かいます。
雪はどんどんと降りだし、道路はびしょびしょです。
早く帰りたいのか普段はのんびりと歩くお犬様はかなり速足です。
それなのに家に戻って10分もすると
太陽はまた顔を出して吹雪いていた雪はちらつく程度に( ̄○ ̄;)
それ以降はずっとそんな感じだったんですよ。
一番大変な時にお散歩してしまいました…。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雪の中の散歩”に関する7件のコメント

  1. チラついてるどころじゃなく吹雪いてきたんですね。
    お犬様の頭に積もってきてますもん(笑)
    うちは夏にゲリラ豪雨に襲われた経験がありますが
    散歩の途中で天候が変わるのってホント困りますよねぇ。
    葵さん地方は今シーズンはもう雪は結構降ってる
    のかしら。関東平野はまだ降ってないのよぉ。
    それとうちのオイル系のものはまだ白く固まって
    ないです。これからなのか・・・ちょっと恐怖です( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. スゴイスゴイ!
    何がスゴイって写真の躍動感がっ!
    とーっても走りながらカメラかまえて撮ってる絶妙のブレ感
    が、しかし、雪と顔にはシッカリピントが合ってるー笑
    それにしてもこのところ寒いですね
    思わず行かなくてすむなら散歩堪忍してほしいなぁ~と思うけど
    今か今かと顔を覗き込む愛犬を見ると・・・
    寒さが得意な犬種も困りものですわ~。・゚・(ノε`)・゚・。

  3. 雪の中のお散歩お疲れさまでした。
    道路がびしょびしょになるほど降っちゃったとは…。
    でもシッカリ歩いて帰ったお犬様はエライ!
    我が家はちょっとの寒さでも「抱っこ~!」ですからね(汗)
    今後はお犬様も頑張ってるんだからね!って
    言い聞かせるようにしなくちゃだわ(笑)
    それにしてもホントここ何日かは寒いですよねぇ。
    早く春になって欲しいなー。

  4. >ぼちぼちNaoさん
    太陽の光の差すなか粉雪チラチラだったから外に出たのに
    吹雪いてきてビックリしましたw(* ̄▽ ̄;)w
    こちらは年に一度チラつくかどうかなんですよ~。
    県内でも北部にいくと毎年何回かは多少積もるんですけどね。
    おぉっ、今年はまだホホバオイルは固まっていないんですか!
    今年は置き場所を変えたから我が家でもまだ白くなったことはないけど
    洗面所に置いていたら固まってるかもしれないなぁ。
    今朝の洗面所の室温は6度。
    それでもここ数日より2,3度高かったです( ̄- ̄;)
    >お蘭さん
    小走りしながら撮影したので何枚撮ってもブレちゃうんですよ。
    シャッター速度優先にしたらよかったんだけど寒くてそんな余裕なくて(((=_=)))ブルブル
    なんとか顔と雪にピントの合ったのが3コマ目の写真。
    そこをちゃんと見てくれて嬉しいな♪
    シルキー君は寒くなる程元気になるんでしたね。
    お家ですねてる顔もかわいいけど外でイキイキしてる姿は最高だから
    寒くてもお散歩頑張ってーp(・∩・)qガンバレ!
    >ひろみさん
    粉雪舞う中楽しくお散歩のはずが
    びしょびしょの道路を歩くことになってしまいました┐('~`;)┌
    濡れたところは苦手なお犬様だから抱っこして欲しがると思ったんだけど
    意外なことに自分の足で家に向かってくれたんですよ。
    とにかく早くお家に戻りたかったのかなぁ?
    「抱っこ~」とせがむのは可愛く感じるけど2WANとなると大変ですよね(汗
    13歳のおじいちゃんも歩いたんだから若いちわ君たちも頑張れ~♪

  5. ホンマ今年の冬は異常やなぁ!
    こっちも雪降ってビックリしてます。
    ↓セグウェイ乗ったとはすごい!!!
    コレ乗ってみたい!

  6. りぉのぁ

    わぁ…寒そうですねぇ;
    でもお犬様のコートがとても似合ってて可愛い
    ><
    本当に寒いのが嫌な二匹はヒーター犬となっています。
    私もそんな一人なのですがww
    あの大雪の外遊びは例外で…普段のお散歩は
    RIOはひたすらゴールを目指し黙々と歩き楽しそうでもないし;
    NOAは鳥や猫に大騒ぎでなんだかなぁですし
    ヒーター前でやっと二匹の並んでる姿が見れる様になって来た
    状態なので便乗し私もヒーターっ子ですw

  7. >Fake~さん
    寒くなるとはいっていたけどこの冬は本当に寒いですね(((=_=)))ブルブル
    あの大寒波の日はそちらも雪が降ったんですか。
    1日3回のお散歩をするバビ君はその日も頑張って歩いたのかな??
    セグウェイは楽しかったですよ~。
    機会があったら乗ってみてくださいね♪
    >りぉのぁさん
    とっても寒かったですよ~。
    でも、RIOちゃんたちの遊んでいたあの雪原に比べたらまだましだったはず…。
    寒い中なのに普段のお散歩とは違って
    あんなにはしゃいでいたのはよほど楽しかったのかな(*^^*)
    RIOちゃん達のために出掛けて行ったりぉのぁさんはえらいなぁ。
    私だったら自分が寒いからとやめちゃいそうです( ̄- ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)