何の音?

20110211お犬様の寝顔がかわいいのでソーッと近づいて写真を撮りました。
消音に設定しているんだけど
このPowerShotS95は「カシャ」という物理的な音はするんです。
だから何枚か撮影しているうちにお犬様は起きてしまいました(^▽^;)
迷惑そうな顔してすこしボーっとしていたけれどすぐにコテンと横に。
何の音かと思って起きたけどカメラのシャッター音とわかって安心したのかな(・・?
横になってから2,3枚写真を撮ったけど起きることはありませんでした。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

何の音?”に関する6件のコメント

  1. 葵さんもキャノンなのね( ^^)人(^^ ) ナカマ♪
    いぬって音に敏感よねぇ。お犬様にとっては
    たとえ小さい音でも気になったんでしょうねぇ。
    うちはカメラ向けると斜め45度になるのとか
    いるから音よりもレンズが気になるのか謎・・・。
    今回のお犬様は音の正体が食べ物ではないことが
    判明して安心してまた寝たんだと思うわよぉ(* ̄∇ ̄*)

  2. (・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン!
    うちも全く同じです!!
    ジー・ジ・ジー・ジーって音に白目がクルリと黒目になったりしてます
    せっかくの白目妖怪ショットがダメになることもしばしば
    葵さんの愛用カメラは「PowerShotS95」なんですか?
    私は「PowerShotG11」を使ってるんですよ
    とてもお気に入りなんですウフン♪"<(●´U`●)ゝ
    最後の銃で撃たれたかのように横たわる姿。
    シンクロしてるほどにうちと同じです~♪
    シルはその後仰向けに逆Tの字で寝てますけど・・・
         人間かぃヽ(゚Д゚;)ノ!!

  3. お犬様はシャッターの音に反応するんや。
    ウチは最近カメラ向けたら横向きます。
    パパラッチを見るような目で見られます。

  4. >ぼちぼちNaoさん
    おぉっ、Naoさんもキャノンのカメラでしたか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    わんこってヒトは気にならない音でも反応しますよね。
    あ、そうかもしれないです!
    食いしん坊のお犬様のことだから「カシャカシャ」という音が
    食べ物の袋の音にでも聞こえたのかも!?
    それで寝てなんていられないって起きたのかな(笑
    >お蘭さん
    シルキー君も音が気になって起きちゃうんですね。
    この寝顔を撮りたいとソーッとカメラを向けても「ん?」ってなるのは私も経験あります。
    あれはショックですよね~。
    「PowerShotG11」いいなぁ。
    買い替える時の候補にあがっていたんですよ。
    でも、今まで使っていたものがなんと旅行前に壊れて…。(落としちゃった)
    それで急遽買うことになったのでサイズの小さいこちらにしました。
    お蘭さんのブログでシルキー君のお散歩写真を見るたびにG11いいなぁって思ってます(/-\*)
    >Fake~さん
    起きている時に撮影している時はなんともないんですよ。
    気持ちよく眠っている時に近くで「カシャカシャ」というのが気になるのかなぁ(・・?
    ほぉほぉ、バビ君はカメラを向けると横向いちゃうんですか。
    もしかしてそれがバビ君にとって最高の決めポーズと表情だったりしてね((*´v`))

  5. コメレス後にスミマセン(汗)
    お犬様もカメラの音に敏感に反応しちゃうんですねー。
    ちわちこも以前はかなりの確率で反応してました。
    が、最近はある程度の距離から望遠で撮るようにしたら
    カメラの音より私のアクションで起きるようになってしまいました(汗)
    コンデジの頃はササッと撮れたけど
    D80は重いからついガサゴソ動いちゃうんですよねぇ。
    なので軽いカメラが欲しいなぁ…。

  6. >ひろみさん
    望遠でカメラの音に反応しないようにするというのはいい方法ですね。
    今度試してみようっと♪
    D80は大きいからコンデジのように
    ポケットからサッと出すというのは出来ないですもんね(・_・;
    それでもやっぱりイチデジには憧れます。
    シャッター音よりガサゴソという動きで起きて
    寝顔を撮りにくいのはちょっぴり難点だけど
    ちわ君たちにしたらこっちのがいいと思ってるかもですね。
    不意打ちを狙われなくてよかったーって(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)