鯉と対面

20110226池の周りをお散歩しているとお犬様が池を覗きこもうしました。
鯉を見たいのかな?
見やすいようにと池のすぐ近くに連れて行ったけど見ようとしません。
まだ鯉には気付いていないようです。
エサをあげることが出来るので鯉はヒトを怖がらず近づいてきます。
とてもヒトに慣れていて頭を撫でることが出来たんですよ(≧∇≦)
近づいてくる鯉に気付くと
お犬様はちょっと驚いたようで目をギョッとさせて凝視。
もっともっと近くにくるとその場から離れようとしていました(*´ー`) フッ

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

鯉と対面”に関する4件のコメント

  1. どんだけー!ΣΣ(゚д゚lll)古っ!笑
    めっちゃでっかい鯉ですね
    しかも色が金色っぽいし
    ご飯ちょうだい!って上向いて口開けたら
    きっとお犬様もドギマギしそうな感じです
    「頭をなでることができた」とありますけど・・・
    ってことは葵さんはこの鯉さんをナデナデしたのですか?
    それはそれでスゴイです(ノω`)プププ
    これからは暖かくなるのでお散歩も楽しくなりますね♪
    でもまだ寒の戻りがあるそうです
    葵さんも体調こわされませんようにどうぞお気をつけて。

  2. すごく立派な鯉ですねぇ。
    こんなに大きな鯉ならお犬様が驚くのも無理もないですよー。
    我が家もきっと逃げ出すと思いますし。
    …いや、ちわちこは池を覗き込むことすらしないだろうな(汗)
    鯉の頭を撫でられるってスゴイですねー!
    ちわちこより愛想があるかも(笑)

  3. えーっと・・・お犬様の大きさから察するに・・・
    その鯉デカイっ!!w( ̄Д ̄;)w
    そーいえば昔、人面魚なんてのが有名になったけど
    そこの池にはもちろん居ないのよね?(笑)

  4. >お蘭さん
    金色っぽいでしょう。
    実物は太陽の光で黄金色に輝いてとてもキレイでした(*^^*)
    もし、エサを持っていたらみんなお口をパクパクとさせたでしょうね。
    お犬様の驚き具合を見るために買えばよかったかな(笑
    鯉の頭を撫でたのは母です。
    私は撮影に夢中だったので触りませんでした(/-\*)
    どんな感触なのかなぁ。
    暖かくなってまた行った時には撫でてみたいな。
    >ひろみさん
    とても大きな鯉でした。
    鯉に近づかれた時のお犬様のギョッとした表情が忘れられません(笑
    ちわ君たちも見たらきっと驚くだろうなぁ。
    前足を差し出したらパクッとされそうな大きなお口だったし。
    エサを貰いたくて寄ってくるんでしょうけど触っても嫌がらないのに驚きました。
    すぐガウガウのお犬様にもこの愛想のよさを見習ってほしいものです(*´ー`) フッ
    >ぼちぼちNaoさん
    この鯉は池の中で一番大きかったです。
    写真では分かり辛いけど体長はお犬様よりありました(^▽^;)
    あ、昔話題になりましたね~、人面魚!
    残念ながらこの池では見かけませんでした。
    もしかしたら見落としてただけかも!?
    今度行ったらしっかり観察しようっと(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)