まだ咲いてないね

20110330暖かい日に公園に桜を見がてらお散歩に行きました。
昨年、一昨年の今頃は7分咲で早いものは葉も出てたけど
この3月は寒かったからまだあまり咲いていないかな?
そう思いながらも期待して公園へ行ったけれど
桜はまだまだ蕾でほんの数輪咲いている木が何本かある程度でした。
冬のように寒い日も多かったから仕方ないですね(¨;)
それでも気温が上がれば一気に咲き出しそうなくらい蕾は膨らんでいました(*^^*)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

まだ咲いてないね”に関する4件のコメント

  1. 一応こちらも開花宣言されたようですけど
    まだ咲いてる様子を見てないです( ̄∇ ̄*)ゞ
    お犬様としては満開になった頃じゃないと
    ノリがイマイチじゃないですか?
    やっぱりウインナーやら唐揚やらの匂いが
    ないと盛り上がりにかけるでしょ?(笑)
    お犬様、もう暫くの辛抱だぞ! d(* ̄o ̄)

  2. コチラもついに開花宣言されましたよー!
    ここ数日はめちゃくちゃ暖かいので蕾も大きく膨らみそうな感じです。
    お犬様も桜が咲くのが楽しみなのかな?
    我が家は今年もちわちこ連れでお花見の予定です。
    が、ちわちこ連れだと酔っ払えないのよね~(笑)

  3. >ぼちぼちNaoさん
    開花宣言されても咲いている木はまだまだ少ないから
    桜の花は一体どこに?って感じですよね( ̄- ̄;)
    そうそう、食いしん坊のお犬様には桜の木の下で
    BBQやお弁当をしている人達がいないとお花見気分にならないのかも(笑
    食べ物の匂いで盛り上がる満開の頃にまた行ってみようっと♪
    今年は落ちている何を発見するのかなー?
    >ひろみさん
    まだ咲くには早い蕾だと思っていても暖かくなると急に膨らんで驚きます。
    もうそろそろかなというくらい膨らんだ蕾を見るのもワクワクして楽しいですよね(*^▽^*)
    ちわ君たちと一緒のお花見楽しそう!
    食べ物に釘付けのわちこちゃんの姿が目に浮かびます(笑
    ふむふむ、たしかにちわ君たちのことを気にかけなきゃだから酔えませんよね。
    この日はお酒じゃなくて美しい桜の花に酔うというのはどうでしょう(/-\*)
    >Fake~さん
    ほんの少しだけ咲いていました♪
    そちらはまだ蕾なんですか。
    暖かくて一気に咲くのもいいけれどちょっとずつ開花していくのも
    桜の木の色んな姿を見られていいですよね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)