これは捨てないで

20110501飽きっぽいお犬様のおもちゃはたくさんあります。
早いと数分で見向き気しなくなるんです(T▽T)
そんなお犬様のおもちゃの数はなんと100個以上!
その中で破れていないキレイなもの(要するに数分で飽きたおもちゃ)と
今は遊ばないけど以前はお気に入りだったもの以外に暇をやることにしました。
でも、その前にお犬様をたくさんのおもちゃで遊ばせてあげましょう。
いくら飽きたとはいえこれだけのおもちゃを
目の前にしたらワクワクするかも((o(*^^*)o))
箱をひっくり返して床におもちゃを置きます。
さて、お犬様の反応はというと…ちょっと見ただけ。
いっぱいあるけどどれも飽きたもの、
目新しいものはないとすぐに去って行きました( ̄- ̄;)
そんなお犬様を連れてきてもう一度おもちゃの山の前に。
すると今度はさっきより長くおもちゃを物色し始めます。
そして時間を掛けて1つのおもちゃを選び遊びだしたのでした((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

これは捨てないで”に関する6件のコメント

  1. みゆき

    初めまして、ぼちぼちダックスさんから遊びに来ました。
    これまでの過去ブログも読まさせて頂きました。
    お犬様は、写真で見るとミニチュアダックス標準サイズですが、ダイエットしないといけない位大きいんですか?おとなしいお利巧さんなダックスに見えますよ。
    写真の玩具が、あれだけ有っても飽きた(気に入らない)玩具には見向きもしないのは、お犬様らしくてブログ見ていてなごまさせて頂きました。
    ブログ更新を、楽しみにしております。

  2. おっ!みゆきさんも遊びに来たのね。
    お犬様の大きさは葵さんがきっと語ってくれるわd(⌒ー⌒)
    ちょっと~お犬様ったら、おもちゃを沢山
    持ってるじゃないのw( ̄▽ ̄;)w
    ダメなの?飽きちゃったの?そーかぁ・・・
    ところで最後に選んだそのおもちゃは
    何か思い入れがあるのかしら( ̄ー ̄?)...??

  3. お犬様はたくさんのオモチャの中から
    捨ててはいけないオモチャを物色してくれていいなぁ…。
    わちこなんてオモチャの整理をしようとするたびに
    「全部とっとくでち!」って感じで遊びだしちゃうんですよ(汗)
    なので、なかなか暇を与えてあげることができません orz
    最後に選んだオモチャはどんなオモチャなのかしら?
    何か思い入れがあるオモチャなんだろうなー。

  4. >みゆきさん
    みゆきさん、ようこそ♪
    以前の記事も読んで下さってありがとうございます<(_ _*)>
    のんびり更新ですが時々覗きにきて下さいね。
    お犬様はかなり大きいんですよ~。
    首周り32cm、胴囲45cmもあります(笑
    以前は太っていて一番重い時で体重は7.8kgもあったのですが
    ダイエットに成功して今は6.4~6.5kgを維持しています。
    もう太ってはいないんだけど元々骨格がしっかりとしているので大柄なんです(/-\*)
    本当に飽きっぽくておもちゃはいくつあっても足りなくて…。
    おじいちゃんわんこのなので脳の刺激にと思って新しいおもちゃを用意しています。
    あぁ、お財布がどんどん軽くなっていく(T▽T)
    >ぼちぼちNaoさん
    Naoさんのブログでいつもお見かけしているみゆきさんが遊びに来て下さいました♪
    とてもミニチュアとは思えないサイズに驚かれたかな?
    お犬様の大きさがよくわかる抱っこしている写真をお見せしたい(笑
    こんなにあるのに全部飽きちゃったんですよ~。
    どうしてこんなに飽きっぽいんでしょう…。
    選んだおもちゃはヒョウ柄の小さなボール。
    特に喜んで遊んでいたものじゃないのにどうしてそれを選んだのかなぁ(・・?
    >ひろみさん
    飽きたおもちゃはつまらないと去っていくお犬様を何度も連れ戻して選ばせました(笑
    あら、わちこちゃんはおもちゃをどれも手放したくないんですね。
    全部お気に入りなのかな?
    それともお別れするとなると普段遊んでいないおもちゃでも寂しくなるのかな?
    このおもちゃ、なんで選んだのかわからないくらい遊ばなかったんですよ。
    あまり遊ばなかった忘れていてそ目新しく見えたのかも((*´v`))

  5. みゆき

    コメントに返信を頂き、ありがとう御座いました。
    お犬様の首周りと(32CM)、胴回り(45CM)とお聞きしましたので早速、我が家のオタ~ケダックンズを代表してガルちゃん(♂5.75kg)が身体測定を行なってくれました。
    結果報告:首周り(28CM)胴回り(38CM)家族全員より、『デカイ!』
    の合唱でした。ガルちゃん近所のダックス仲間では、かなりの大型なんですけどね。
    お犬様の関西弁が、大好きなみゆき家族です。ブログ更新を楽しみに
    してます。

  6. >みゆきさん
    ガルちゃんも大柄なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    普通サイズのダックスがとっても小さく見えませんか。
    小さめの子の近くを通るとまるで親子のようだし。
    大きな子って存在感あっていいですよね((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)