集中できないよ

20110521田んぼのあぜ道を楽しそうに歩くお犬様。
心地よい風に吹かれて歩いているうちにもよおしてきたようです。
クンクンとして用を足す場所を探していると
田んぼの向かいの家の柴犬がお犬様に気付いて吠え出しました。
最初は気にせずうんちのポーズをとったお犬様だけど
ワンワンという吠え声が気になるようでなかなか出ません(・_・;
そのうちうんちをするのをやめてしまいました。
お犬様って意外と繊細なようです((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

集中できないよ”に関する6件のコメント

  1. そーいえば、いぬって散歩中にう○ちする時って
    沢山の視線にさらされてますよねぇ・・・・( ̄. ̄)
    以前お散歩中のチワワさんが横断歩道の途中で
    もようしちゃったようで、歩行者信号チカチカ
    しちゃうし、注目の的だしで飼い主さんが
    かなりパニクっていたのを目撃したことがあります。
    飼い主としても落ち着いてしてもらった方が
    イイですよねぇ(苦笑)

  2. みゆき

    こんばんわ。どこのワンコも落ち着いてウンPさせて上げたいですよね。
    でも多頭飼いしてると、他のワンコ(オタ~ケダックンズ メンバー)が***チャン今日のウンPは健康ですか?って匂いを嗅いだり、***チャン早く用足ししなさいよとリードを引っ張るワンコがいるから落ち着いて用を足してる姿、最近見てないな。(笑)
    お犬様の飾り毛、地面を擦ってますよね。お散歩から帰宅するとお腹周り枯れ草がいっぱい着いてませんか?みゆきの家のワン子達も早くフサフサの飾り毛が伸びてくれないかな。お犬様の飾り毛が羨ましいです。
    ブログ更新、楽しみにしております。

  3. あぁ…一生懸命ふんばってるお顔って可愛いですよねw
    困った顔で集中しているお顔が妙に好きな私です。
    お犬様も一生懸命ですが、柴ちゃんも一生懸命阻止したんですねw
    ブラックタンのお犬様はいつも光って光沢のあるコートですよねぇ
    我が家も3匹目は絶対ブラック絡みのカラーと決めています。
    品があって大好きですもん♪
    ブログ来て下さり感謝いっぱいです。亀さん更新ですみません;
    ってw葵さん!我が家も立派なミニチュアですよ♪
    二匹の抱っこは慣れで出来ている様なものですw
    ミニチュアも最近は随分と小振りになって来ているような気がします;
    近所のカフェではミニチュアでも我が家の姉妹は小さい方ではないんです;
    でも大きい方が可愛いし、ダックスとして凛々しいと思うこの頃なんです。

  4. >ぼちぼちNaoさん
    横断歩道の途中でもよおしたワンコを見かけたことがあるんですかw(゚o゚*)w
    そんな楽しい(?)現場に遭遇したなんて羨ましい~(笑
    う○ちしてる最中に抱っこして移動するわけにもいかないから
    飼い主さんは困ったでしょうね。
    どうしようと焦る飼い主さん、生理現象だから仕方のないワンコ。
    飼い主さんには申し訳ないけど見掛けたら大笑いするだろうなぁ。
    もし、それが自分だったら笑い事じゃないんだろうけど(/-\*)
    >みゆきさん
    たくさんワンコがいると落ち着いて用を足せないんですか。
    みんなが一斉にう○ちをするわけじゃないですもんね。
    ワタシは歩きたいの、ちょっと待ってよまだ用を足してないよ、
    という光景は微笑ましくていいですね((*´v`))
    お犬様のお腹の毛は長いでしょう。
    こうやって地面にするから散歩していると
    「よく太ってるね~」「たくさん食べさせてもらってるんだね」
    「お腹が地面についてる!」と言われることがあります(笑
    この毛のせいで1kgのダイエットに成功した今も
    おデブちゃんだと思われているんですよ~。
    >りぉのぁさん
    困った表情で集中している顔を好きなのってわかります~。
    必死な感じがたまらなく可愛くて守ってあげなければ気になるんです。
    だから今回は「気にしなくていいよ。ゆっくりね。」と話し掛けてました。
    私の言葉には安心出来なかったみたいだけど( ̄- ̄;)
    黒いコートは艶よく見えますよね。
    13歳と高齢なのに光ってみえるのはこの毛色のおかげもあるのかなぁ。
    あ、そうでした!
    RIOちゃん達はミニチュアでしたね。
    我が家のがデカチュアなので
    小さめのミニチュアはカニヘンや幼犬に見えてしまって/-\*)

  5. コメレス後にスミマセン。
    そりゃあワンワン言われたら
    出るものも出なくなっちゃうよねぇ(笑)
    わちこも他のワンコの気配や声がすると
    便意が止まっちゃうタイプなんですよ。
    お家の中では私の視線ですら嫌がる始末でして…。
    食いしん坊な子は意外と繊細なのかしら??

  6. >ひろみさん
    おぉっ、またまた食いしん坊の共通点が((*´v`))
    わちこちゃんはひろみさんの視線も嫌がるんですね。
    やっぱり女の子だから恥じらいがあるのかなぁ。
    お犬様は視線はそれ程嫌がらないんだけど
    う○ちをしようとしている時に私が動くと便意の止まってしまうことがあるんです。
    さぁ、するぞ、というところを見掛けたら息を潜めてじっとすることにしています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)