消えたお犬様

20110702寝ぼけたお犬様を連れて早朝散歩です。
今日は細い農道を歩こうかな。
誰もいないのでリードを放します。
お犬様はリードを付けていると自分のペースでのんびり歩くんです。
私がちょっとでも前に出ると後ろに付くよう指示を出しながら…(-_-;)
でも、リードを放すと後ろをちょこちょこと付いて来ます。
私が歩けば歩き、速足すると小走りし、
クンクンして遅れをとると走って追いかけてきます。
そんなお犬様なんだけど寝起きでボーッとしているせいか
少し歩いただけで立ち止まって田んぼを覗きだしました。
高い所の好きなお犬様。
この農道を散歩していて田んぼや用水路を覗き込むのはよくあることです。
「先に行くよー」そう言って数歩程歩いて振り返ると
なんとお犬様の姿が見えません(゚o゚;
家に戻りたがっていたから、猛ダッシュして帰った?
ううん、お犬様の足はそんなに速くないはず。
誰かにさらわれた?
いえいえ、誰もいないから放したんです。
あっ!もしかしてあそこかも・・・。
そして、用水路を覗くといました。
お犬様ったら寝ぼけて足を踏み外して落ちたのでしょう。
用水路の中を何事もなかったかのように歩いていました( ̄- ̄;)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

消えたお犬様”に関する5件のコメント

  1. みゆき

    怪我は無かったんですか?写真で見ると、この用水路結構深い感じに見えますよ。
    我が家のオタ~ケダックンズは、このシーン良くありますが、落ちたと、自分から飛び込んだでは全然意味合いが違いますからね。オタ~ケダックンズの場合は、一匹たりな~い!と探すと用水路で水浴び、呼び戻す前に残り全員がドボ~ン。帰りの車は泥臭い泥臭い(涙)
    オタ~ケダックンズの事はさておいて、お犬様は大丈夫だったんですよね。

  2. ひぃぃぃぃ!
    怪我は大丈夫でしたか?
    >用水路の中を何事もなかったかのように歩いていました( ̄- ̄;)
    コレを見てちょっと安心しましたが葵さんも驚いたでしょー?
    お犬様、葵さんに心配かけちゃダメだぞ!
    ワンコも寝ぼけると判断力が落ちるのかしら…。
    ますます寝起きの私とそっくりかも(汗)

  3. ご無沙汰してます。
    コメントおおきにです!
    最近暑いから朝の散歩も早い時間になるなぁ~。
    お犬様落ちたんか!
    ひょっとしたら暑くて水の中散歩するつもりやったかな?

  4. ヤダッ!お犬様ったら!!w( ̄▽ ̄;)w
    どんな体勢で落っこちたのかしら?
    とりあえず怪我は無かったようなので
    良かったですねd(⌒ー⌒)
    その後大騒ぎすることなくそのまま
    何事も無かったように用水路を歩き続ける
    ところがお犬様よねぇ(笑)

  5. >みゆきさん
    この用水路の深さは1m近くもあるんですよ。
    だから落ちているのを見た時は捻挫や骨折、腰を痛めていないかと焦りました(汗
    みゆきさんちのオタ~ケダックンズは水浴び好きなんですか。
    この暑い時季冷たいお水の流れる用水路はいいプールなんだろうなぁ((*´v`))
    たくさんのワンコが泳いでる姿は見ているだけで楽しい気分になれそう。
    帰りの車や家に着いてからシャンプーは大変なんでしょうけどね(/-\*)
    >ひろみさん
    この1m近い高さから落ちたのに無傷でした(ホッ
    用水路から出すと「そろそろ帰る」と家に向かって走り出したくらい元気だったんですよ~。
    落ちてるのを発見した時は腰を痛めたかもと不安になりました。
    骨折も捻挫もしなくて本当によかったです。
    これからはもっとしっかり目を覚まさせてからお散歩しなくては(・_・;
    ひろみさんも寝起きは足元に気をつけて下さいね(笑
    >Fake~さん
    これだけ暑くなるとお散歩の時間は早くしないとですね。
    でも、お犬様はバビ君と違って朝寝坊だから困ります(-_-;)
    ええ、落っこちてしまいました(^-^;
    ん?落ちたんじゃなくて飛び込んだのかもですね。
    用水路に水は入っていなかったからお犬様は残念に思っていたのかも!?
    >ぼちぼちNaoさん
    どんな体勢で落ちたのか気になったんですよ。
    覗いていて頭から落ちたのか、用水路と平行に歩いて足を踏み外して横から落ちたのか。
    どちらにしても怪我はなくてよかったです。
    落ちたんだから多少は痛かったでしょうけどね(‥;)
    何事もなかったかのようにスタスタ歩いているのには驚きました。
    抱き上げようと手を出しても
    止まらなかったくらい用水路の中を普通に散歩してました(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)