くれるまで離さない

20110820お盆に庭でBBQをしました。
お犬様には先にごはんを食べさせてから私たちはBBQです。
食べることが大好きなお犬様だからすぐに庭に出てくると思ってたんだけど
意外なことに食事を終えると
涼しい部屋で横になるじゃないですかw(* ̄▽ ̄;)w
「オイデ」と呼びに行っても覗いているだけで出てきません。
ごはんを食べて満足してるのかな。
BBQのいい匂いが漂ったら出てくるかもしれないので
裏口のドアは開けておきます。
サラダや焼野菜を食べている時は当然出てきません。
お肉を焼いたらきっと来ると思ったのにそれでも来ません。
家の中を覗くをお犬様は冷房の効いた部屋で気持ちよさそうに寝ています。
お肉はごはんの時に食べたことだし、欲しがらないのなら呼ばないでおこうかな。
でも、BBQを終わって家の中に入ったら、
服に付いた匂いで何か食べたことに気付くはず。
なので、お肉を食べないわたし用に用意した
鮎をお犬様に分けることにしました。
焼きあがった頃に連れてくると視線は網の上の鮎に釘付けです((*´v`))
身をほぐして冷ましてからお犬様の前に出すとパクッと食いつきました。
もっとあげるからね…( ̄ー ̄?).....??
これこれ、箸を離しなさい。
よほど美味しかったようで箸に食らい付いて離れないお犬様(^▽^;)
食べたいのは分かるけど離してくれないとやれないぞ~(笑

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

くれるまで離さない”に関する5件のコメント

  1. あらら、お犬様ったら意外と魚好き?
    ちょっと前まではウインナーソーセージ好き
    だったのにね・・・( ̄. ̄;)ウーン
    いぬも年齢と共にあ肉より魚が・・・なんて
    ことはないですよねぇ?
    やっぱり「鮎」というところがポイント
    だったのかな?(笑)

  2. みゆき

    今回のブログも、お犬様さすが大人ワンコですね。これ以上お肉を食べたら、明日は胃がもたれるの知ってるのかな?我家のオタ~ケダックンズお腹が一杯でも、お肉と聞いただけでソワソワ、焼けた匂いで、全員みゆきの周りに集合ですね。
    オタ~ケダックンズお箸から上げても、上手に肉だけ咥えて持って行きますよ。多頭飼育してると、年長ワンコに『箸を咥えちゃダメ!』と教えて貰ったかな。

  3. おお!お犬様も魚好き!?
    実はちわも焼き魚が大好きなんですよー。
    お犬様と同じく箸を咥えたまま離してくれません(笑)
    それにしても、お庭でBBQなんて羨ましいなー♪
    マンションだと敷地内でのBBQなんて夢のまた夢ですからね。
    私もお庭でBBQとかしてみたいっ!

  4. お犬様は晩御飯に食べれるお肉じゃなくて、お魚のほうが好きなのね♪
    鮎をおうちで焼いて食べるなんて贅沢ー
    でもうちも、お肉より魚のほうが好きなのよ♪
    でも、箸を咥えてはなさないなんて相当おいしかったんだろうねー(●´艸`)ブハッ

  5. >ぼちぼちNaoさん
    そうそう、ソーセージは川の中に落ちていても気付くくらいだし(笑
    そんなお犬様だけどどちらかというとお肉よりお魚のが好きなようです。
    小さいころから焼き魚の匂いにはよく反応してたんですよ。
    それで子犬の頃によく食べさせたので好きにになってしまいました。
    さんまを丸々1匹食べさせたこともあったなぁ(汗
    魚好きだけど歳をとってからますます好きになったのかも(*´ー`)
    >みゆきさん
    食いしん坊のお犬様だけどもう13歳だし
    翌日の胃もたれを考えてお肉を控えようと考えたのかな!?
    オタ~ケダックンズはメンバーが多いから
    BBQをしたらあっという間にお肉はなくなりそうですね((*´v`))
    みんなお箸からもらってもお肉だけを上手に食べるんですか。
    先輩わんこの行動を見て学んだんですね。
    お犬様だったらそういう行動を見ていても
    先輩わんこに注意されても気にせずガッツきそう(^-^;
    >ひろみさん
    ちわ君も焼き魚が大好きなんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    クールな箸を咥えて離さないなんてビックリです!
    それ程好きってことなんでしょうね。
    本当は河原でしたかったんですよ~。
    でもね、BBQするのは初めてだから何がいるのか
    やって見て足りないものがあるかもしれないから
    リハーサルをしようと言い出したヒトがいまして…(-_-;)
    それでお庭でしただけなんです(/-\*)
    >リエマルさん
    そうなんですよー。
    お犬様はお魚好きなんです。
    匂いがたまらないのか味が好みなのかわからないけど
    お魚を食べていると子犬の頃から「僕も!」とおねだりしてました。
    おぉ、バトン君たちもお肉よりお魚のが好みなんですね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
    でもお行儀いいからお犬様のように箸をはなさないってことはないんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)