秋のお花見

20111022今月の初め頃にお犬様と河原でお散歩しました。
この河原の土手の道路脇にはソメイヨシノがあります。
その中の何本かが秋なのに花を付けていましたw(* ̄▽ ̄;)w
残暑で暑い日が続いた後で何日か肌寒い日があってまた暑くなったんです。
台風で葉が落ちてしまったことも原因でしょうが
桜の木は春が来たと勘違いしたようで
花を咲かせ、若葉も出してしまったようです。
この河原だけじゃなくて色々なところで開花していました。
来年の春は花の少ない木もあるかもしれません(・_・;

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

秋のお花見”に関する5件のコメント

  1. この間テレビでもやってたけど、桜咲いてるみたいですね~(笑)
    こっちはすっかり紅葉モードだけど、咲いてたりするのかなぁ?
    昨日仙台27℃まであがったんだよー!
    でも、今日は16℃(笑)寒い~!!
    桜も、人も、ワンコもこんなにころころ変わると辛いよね。。。

  2. ウンウン、わたしもTVで観ましたよー。
    桜咲いちゃったところがあるみたいですよねぇ。
    葵さんちの方も咲いてたのね(笑)
    気温の変化がこう激しいと桜も間違えちゃう
    のかもしれませんねぇ。
    来春その桜は果たしてどーなるのか・・・
    レポート楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)

  3. みゆき

    みゆきもTVのニュースで知りました。早速、ワンコ達と近くの公園(桜祭の開催される公園)を散策しましたが、全然咲いてませんでした。
    この時期に開花してしまうと、来年の春には桜開花しないのか少々心配になりますね。

  4. あー、TVでやってましたよね!
    関東も今日はめちゃくちゃ暑かったけど
    桜が咲いてるのは見かけなかったなぁ。
    人間はかなりの頻度で半袖でしたが(笑)
    このところの気候は何なんでしょうねぇ…。
    だんだん四季が失われていくようで怖いなぁ。

  5. >みなさん
    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    秋なのに花の咲いてしまった桜の木のことはテレビでしていたようですね。
    私は見損ねたんだけど実際に桜の咲いているのを見て驚きましたw(* ̄▽ ̄;)w
    来年の春は桜の咲かない木のことがニュースで流れたりするのかな!?
    寒くなったり暑くなったり妙な気候だと人も桜も調子狂っちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)