僕にかまわないで

20111129公園でお散歩をしていたらフレンチブルドッグのハルちゃんがやって来ました。
このコと会うのは2回目です。
前回はお犬様が吠えたり噛んだら大変とすぐに抱き上げたんだけど
怒りだしそうにないので今回は抱っこしませんでした。
一緒に遊びたそうに近づいて来るハルちゃんとは
目を合わさずそそくさと逃げ出すお犬様( ̄- ̄;)
公園に着いた時は上がっていた尻尾はだんだん下がっていきました(汗
ガウガウしなくはなったけどお犬様は
他のワンコと仲良く遊びたいとは思わないようです(*´ー`) フッ

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

僕にかまわないで”に関する7件のコメント

  1. お犬様はなかなか他のワンコと遊ぶ気にはならないのねー♪
    うちは。。。今はどうかなぁ???
    小さい頃は結構遊びまわってたけど、最近は大分落ち着いた感が。。。
    一人でゆっくりお散歩がお犬様にとっては一番の幸せなのね♪

  2. ぼちぼちNao

    いぬ同士にも相性があるでしょうから
    ガウガウしなかったということは
    このハルちゃんはお犬様にとっては
    それほど嫌な存在ではないのかもしれませんね(⌒-⌒)
    でもやっぱりお犬様はおひとり様が好きなのよね。
    うちはどーいう訳か相手の犬種によって対応が
    変わるんですよ f  ̄. ̄*)
    ダイジョブなコもいれば苦手なコもいますよ。

  3. みゆき

    我が家のワンコにいますよ、一人にしておいてワンコ。ドックランに行っても一人。家の中でも一人遊びしてます。でも、誰でもガルガルするワンコは、家の中では皆と仲良く遊べます。
    色々な性格がワンコ達にもありますね。

  4. >リエマルさん
    お犬様はわんこ友達を作って遊ぶよりひとりでいるのがいいようです┐('~`;)┌
    せっかく遊ぼうと誘ってくれてるのに残念だけど
    無理に近づけてストレスに感じるのもかわいそうなのでそっとしています。
    バトン君たちは誰とでも仲良く出来るからいいなぁ。
    はしゃぎまわって遊ばなくてもクンクンしあったりお話するのも楽しいでしょうね(*^^*)
    お犬様にもお友達と話す楽しさに気付いてもらいたいものです。
    >ぼちぼちNaoさん
    普段ガウガウのお犬様が近づいても怒らなかったのは嫌ではなかったかもなんですね。
    今はひとりにしてって感じだけどそのうち慣れて
    クンクンすることくらいは出来るようになといいな♪
    ほぉほぉ、犬種によって対応が変わるんですか。
    まとっている雰囲気の違いを感じているのかなぁ?
    そういえばお犬様は日本犬、特に紀州犬が幼い頃か気に食わないようで
    幼い頃からガウガウはとても激しかったです。(-_-;)
    >みゆきさん
    オタ~ケダックンズはみんなでわいわい遊ぶのだと思っていたから
    ひとりでいるのが好きなワンコもいるなんて意外ですw(*゚o゚*)w
    やっぱりみんな性格はそれぞれなんですね。
    お家ではみんなと仲良く出来るのに外でガウガウしちゃうのは
    「仲間を守るぞ」と思っているのかな!?
    そう考えるとなんだか頼もしいですね♪

  5. お犬様、お誕生日おめでとう[絵文字:v-384]
    元気でシニアライフをすごしてね!
    葵さんへ
    ご無沙汰してます。
    忙しくってブログもほったらかしですけど家のワンコも
    元気にしています。
    また訪問させてくださいね

  6. 遅くなっちゃったけど
    お犬様、お誕生日おめでとう♪
    いつまでも元気いっぱいに過ごしてね!
    お犬様のハルちゃんへの態度
    うちのちわとそっくりですよー(汗)
    ちわもひとりの世界を満喫するのが大好きなので
    誰に誘われてもスルーしまくり。
    相性もあるので仕方がないとは思うけど
    もうちょっと愛想よくしたら?って思っちゃいますよね(笑)

  7. >namiさん
    お犬様の誕生日を覚えてくれていて嬉しいです♪
    とうとう14歳になりました。
    お祝いの言葉、ありがとうございます<(_ _*)>
    ギン君たち元気でいいですね(*^^*)
    これからどんどん寒くなるからお互い体に気をつけましょう。
    私も月に2,3度しか更新していないけど時々覗きに来て下さいね♪
    >ひろみさん
    お犬様へのお祝いの言葉をありがとうございます。
    もう14歳ですよ~。
    この1年も健康で元気に過ごせるように気をつけてやります♪
    ちわ君も他のわんこと遊ぶより自分のペースでいたいんですね。
    せっかく誘ってくれてるのにと思うけどちわ君やお犬様は
    今楽しんでるのに邪魔しないで、って感じなのかなぁ。
    たまには楽しく遊ぶ姿を見せて欲しいですよね(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)