このプレゼントは失敗!?

20120108

新年最初の記事(年賀状以外)は昨年の話です(笑
誕生日におもちゃと服でお祝いしたのでクリスマスは食事だけにする予定でした。
でもやっぱりクリスマスプレゼントをしようと24日に急遽買いに行きました。
用意したのはまたまたおもちゃと服です(/-\*)
たくさんのおもちゃの中でひと際目だっていたアオムシ(?)のぬいぐるみ。
丸いボールのようなものがたくさんくっついているので
ピーピー笛もたくさん入っていそうなのに1つも入っていないんですw(* ̄▽ ̄;)w
お犬様は特に音を出すものが好きなわけでもないのでコレに決めました。
服は着せやすそうなかぶりのフリースです。
25日にお犬様にプレゼント。
まずは服を着てみようね、と着せてみたらちょっとサイズが小さく苦しいようで
着せている途中で「ウーッ!!」と怒るお犬様( ̄▽ ̄;)
タグに記載されているサイズだとお犬様でも大丈夫なはずなので
なんとか着せてみるとパッツンパッツンじゃないですか(汗
すぐに脱がせておもちゃをプレゼントとしようとタグを外していると…
「猫キックしやすい」とあります。
なんだろう???
さらによく読むと
∑(▽≦;)∑(▽≦;)∑(▽≦;) ナヌッ!
「マタタビの香り付き」「マタタビの実入り」そして、「全猫用」と…
これ猫用のおもちゃだったんです。
最初はクンクンと匂いを嗅いでいたお犬様だけど
それ程気にならないようですぐに遊びだしました(ホッ
でも、猫用は猫用、噛んで咥えて振り回して遊ぶ犬用とは縫製が違います。
アオムシの首はすぐにポロン取れそうになってしましました(*´ー`) フッ

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

このプレゼントは失敗!?”に関する3件のコメント

  1. 可愛いオモチャだなぁ♪と思ったら
    ネコちゃん用だったんですか!
    ワンコにまたたびってどうなんだろう…。
    やっぱり酔っ払ったようにはならないのかな?(笑)
    ネコちゃん用のオモチャは縫製が違うんですね。
    うちもクラッシャーがいるからムリだわ…。

  2. ネコ用だったのね(笑)
    見た感じはいぬ用っぽいけどピーピー笛が
    ひとつも入ってないあたりがやっぱり
    ネコ用なんですかね。
    マタタビの匂いはお犬様にとっては
    可もなく不可もなくだったようだし
    あとは丈夫であってくれれば(←ココ重要よね)
    良かったのにね・・・( ̄. ̄)ザンネン

  3. >ひろみさん
    見た目に惹かれて買ったら猫用だし…(笑
    縫製は犬用とはかなり違うですよ。
    頭なんて何箇所か糸でとめてあるだけでビックリですw(* ̄▽ ̄;)w
    胴体も全部そうなのかもしれないなぁ。
    マタタビにどんな反応をするかちょっぴり期待したけど何ともなりませんでした。
    ワンコには効果ないようです(*´ー`) フッ
    >ぼちぼちNaoさん
    犬用っぽいおもちゃでしょう。
    猫のおもちゃというと紐付きのねこじゃらしや小さなものだとばかり思っていたんですよ。
    だからこれを見た時もまさか猫用とは思いませんでした┐(´-`)┌
    マタタビの匂いは気にならないようだからしっかりとした縫製だったら問題ないんですけどね。
    糸で数箇所とめてるだけではアオムシはいくつかのボールになっちゃいます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)