種蒔きゃお犬様がほじくる

20120420

2,3年前に貰った鉢植えのままのブドウの木を地植えにしました。
植え替えた周りには犬草の種を蒔きましょう♪
お犬様には専用の畑があるけど小さすぎてあまり草を植えられないし(/-\*)
種を蒔いて、薄く土をかぶせて、お水をやって、
さぁ、後は芽が出て育つのを待つだけです。
作業を終えて暫くした頃にお犬様が外に出てきました。
※天気のいい日は自由に出入り出来るようの裏口のドアは開けっぱなし
そしてさっき種を蒔いたところにやって来ると鼻でフゴフゴ、
それから前足でカリカリと掘り出しました( ̄○ ̄;)
1ヶ所だけじゃなくて何ヶ所も…(汗
あちこち掘って土を食べて満足したお犬様はサッサと家の中に戻って行きました。
ちゃんと元通りにしてもいつの間にかまた穴が開くんですよ・・・┐('~`;)┌

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
 

種蒔きゃお犬様がほじくる”に関する6件のコメント

  1. あらららら?もしかして土と一緒に
    蒔いたばかりの犬草の種も食べちゃったの?
    お犬様ったら芽が出る前に食べちゃったら
    肝心の草を食べられないじゃないのぉ(爆)
    でも意外としぶとく残った種が発芽する事を
    楽しみにしてます( ̄ε ̄〃)b

  2. お犬様も手伝ってるつもりだったのかしら?
    しかも土をモグモグしちゃっただなんて…。
    お腹の中から犬草が生えちゃうぞー?(笑)
    あ、そう言えば、以前飼ってたMダックスも
    土を掘るのが好きだったなぁ。
    おかげで当時は家の周りは穴だらけでした(汗)

  3. >ぼちぼちNaoさん
    きっと種も一緒に食べちゃってるでしょうね。
    ブルーベリーの花といい食べ頃まえにパクっとするので困りものです┐(´-`)┌
    しぶとく残った種は発芽しました!
    朝ほんの少し芽が出てるだけだったのに夕方にはぐぐっと伸びたんですよw(゚o゚*)w
    その日は1日中雨だったからかなぁ。
    >ひろみさん
    僕も耕してあげる、とでも思ったのかな!?
    気持ちはありがたいけどちょっぴり迷惑(笑
    おぉっ、穴だらけになるほど掘ったなんてすごいっ!
    あの短い足で頑張ったんですね。
    足元に注意して歩かないとつまづいちゃいそう((*´v`))

  4. 月音

    お犬様のイケメンっぷりに相変わらずめろめろですv
    ああ、わんこさんと遊びたい。
    来年くらいに引越しをする予定なのですが
    まだまだわんこを迎えられる余裕はなさそうで
    ぐぐっとがまんの毎日です。

  5. >月音さん
    もうすっかりおじいちゃんワンコだけど相変わらず男前でしょう(笑
    来年お引越しする予定なんですか。
    また、メールで住所を教えてください<(_ _*)>
    ワンコを迎える準備も少しずつ整うといいですね♪
    >Fake~さん
    お犬様は草だけじゃなくて時々土も食べるんですよ~。
    食べ終わった後は口のまわりを泥だらけにして満足そうにしてます(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)