これじゃあ歩けないよ

20120507普段あまり行かない公園にお散歩しに行きました。
車のドアを開けてリードを付けるとお犬様は早く降りたそうに外を見ています。
誰もいないので自由にさせたら嬉しそうにトコトコ歩くお犬様。
でも、芝生の上に行くと歩かなくなりました。
いいお天気だから日向ぼっこをしたいのかも((*´v`))
それにしてもお散歩の時にする日向ぼっこにしてはやけに長いなぁ。
疲れるほども歩いていないしどうしたのかな(・・?
様子を見るためにお犬様へと向かいました。
おや…( ̄ー ̄?).....??
なんでしょう、この硬い芝生は…。
この上を裸足で歩くのはちょっときついかも。
そういえば、なんだか歩きにくそうにしていたような…(・_・;
抱っこして移動させるとお犬様はまたスタスタと歩き出しました。
やっぱりチクチクと痛かったんでしょうね。
これからは気をつけなくては…(^-^;

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

これじゃあ歩けないよ”に関する4件のコメント

  1. こんにちわー♪
    フカフカ芝生かと思ったら、チクチクだったんですねー
    柔らかな肉球には痛いよね~
    この後はお散歩満喫したのかなぁ?

  2. 固い芝生ってチクチクして痛いですよねぇ…。
    それなのに芝生の上まで進めたお犬様はスゴイ!
    最初は楽しくて固いことに気づかなかったのかしら?(笑)
    それにしても今の時期なら
    新緑で柔らかな葉が多いのかと思ったのに
    意外と固い葉のものもあるんですねぇ。

  3. あらら、どーしたもんでしょう。
    刺さる感じなのかな?
    芝もいろいろ種類があるみたいだものねぇ。
    西洋芝だと一年中緑みたいだから
    ニホンの芝なのかな?
    その公園の芝は肉球を痛めてしまうと
    いけないからパスした方が良さそうですね。
    ちなみにうちのラムは砂利道が嫌いです。
    歩きにくいのはみんなイヤなのねぇ(⌒-⌒)

  4. >リエマルさん
    太くて硬い茎の芝生だったんですよ~。
    靴で踏むとミシミシと音が聞こえるんじゃないかというくらいの硬さでした(¨;)
    肉球だけでなくお腹もチクチクしたかもしれないなぁ。
    かわいそうなことをしました…。
    >ひろみさん
    なんだか歩きにくそうにはしてたけど、最初は楽しくてそれ程気にならなかったのかも!?
    そのうち「なんだか痛いぞ」って気付いたんでしょうね((*´v`))
    これは芝生と私が思っているだけで実は別の植物なのかなぁ?
    確かに他所の芝生はフワフワと柔らかいのにココのは青い葉は出てないし…。
    >ぼちぼちNaoさん
    あ、なるほど!
    冬になると枯れたような感じになるから日本芝かもしれませんね。
    靴で踏んでもミシミシと抵抗を感じるくらい硬い芝で・・・(汗
    残念だけどココはわんこのお散歩には向いてないですね┐('~`;)┌
    あら、ラムちゃんは砂利道が苦手なんですか。
    肉球の間に挟まることもあるからかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)