驚いてつい・・・

20120628

お犬様のお散歩をしようと公園にお出掛け。
暫くお散歩を楽しんで帰りたくなったお犬様は車に戻りました。

さぁ、車に乗せようとしたところに
トコトコとわんこがやって来てお犬様をクンクン( ̄○ ̄;)
驚いたお犬様はそのわんこを見ることもなくソーッと離れようとします。
そこへ飼い主さんが慌ててやって来てわんこを連れて行きました(ホッ
それなのにわんこから逃げたいお犬様は車から離れてどんどん歩きます。
しかもとても速足、時々駆け足!
疲れたから帰ろうとしてたのに
その疲れも忘れるくらいわんこから離れたいようです( ̄- ̄;)
10分くらい歩いた後、もう大丈夫だろうとUターンしました。
お犬様はわんこに会って驚いただろうけどいい運動になりました((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

驚いてつい・・・”に関する6件のコメント

  1. ぼちぼちNao

    お犬様ったらホントにイヤたったのねぇ(笑)
    中にはダイジョブなコもいるのかな?
    女の子ならOKってことは無し?
    でも逃げて運動になるならそれも良しか…(^.^)

  2. みゆき

    お犬様のワンコ嫌いも、ここまで来ると筋金入りですね。でも、ここでギャン吠しないから少々羨ましいな。
    オタ~ケダックンズなら、一番最初にレモン(ガルチャン)が、相手ワンコさんに問答無用でガブでしょ。続いて一番オチビのトマトが、レモンの陰に隠れてギャン吠えを始めると、ミル母さんワンコまでギャン吠え、チョコと紅葉は、僕チョコです。私は紅葉ですと自己紹介が始まりますね。
    リードとワンコとみゆきの位置関係を想像して下さい。お恥ずかしい格好になるんです。(汗)

  3. お犬様的にはもうおうち帰りたいモードだったのにねぇ。。。
    てかノーリードで寄ってきたのね。困ったねー(笑)
    ノーリードにしててもきちんと見ててくれないとねぇ
    結果いい運動になってよかったですね(*^m^*) ムフッ

  4. >ぼちぼちNaoさん
    わんこの姿を見た途端、クルッと向きをかえて逃げようとします。
    お犬様は女の子でもダメなんですよ~。
    子犬にでも吠え掛かっていたお犬様がこんなになったのは
    近所の女の子にガウガウされてからなんです( ̄- ̄;)
    それ以来わんこを見掛けると速足で歩くようになったから
    ・・・まぁ、いいかな(笑
    >みゆきさん
    今ではこんな弱きなお犬様だけど以前はガウガウする、
    飛び掛ろうとする、追いかけると大変だったんです(汗
    近所のわんこに吠え立てられてからすっかり変わってしまいました
    オタ~ケダックンズは好戦的な子と友好的な子とに分かれるですね。
    あちこちに伸びるリードを想像するとなんだか可笑しいです((*´v`))
    >リエマルさん
    さぁ、車は目の前だ!というところでわんこに見つかっちゃったんです。
    その子はノーリードだったからお犬様を見かけて
    一緒に遊びたくて駆け寄ってきたんでしょうね。
    それなのに全く相手にされずちょっぴり気の毒でした(´▽`*;)
    今のお犬様だからいいけど以前だったらガウガウしてカプッとしてたかも(汗
    ノーリードにする時はそういうこともあるからちゃんと見てて欲しいですよね。

  5. あらら、そんなにイヤだったのねー!
    でもそっと逃げるだけなのは素晴らしい!
    ちわだったら、まずはギャウギャウ威嚇。
    それでも相手が怯まなかったら
    キャインキャイン泣き叫びながら逃げますよ…。
    お犬様にとってはビックリな出来事だったみたいだけど
    ちょびっとでも運動が出来てよかったね(笑)

  6. >ひろみさん
    せっかく遊ぼうと来てくれたのにお犬様は素っ気なかったです(¨;)
    とても気になるのに何も起こっていないかのようにソーッ逃げ出してました…。
    ちわ君はまず強気にでて相手の反応が予想外だったら逃げ出すんですか。
    潔く負けを認めるのは男らしいですよね(≧ω≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)