美味しいものしか食べたくない

201211251ヶ月以上前の話ですがお犬様に自家製のメロンをおやつに出しました。
去年菜園に捨てた種が芽を出し、1つだけ実ったんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
成長が遅かったので収穫は9月の下旬。
暫く追熟させてメロンのいい匂いがしてきたところで食べることにしました。
切ってみると美味しそうな赤肉です( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
お犬様も待ちきれないようでソワソワしています。
切り終えてワクワクしているお犬様の前に置きました。
おや(・・?
ちょっとクンクンしただけで食べずにメロンから離れて行きます。
大きく切りすぎたかな。
一番小さなものを手に乗せて差し出してもプイっと横を向き食べそうにありません。
仕方がないのでそのままにして私は自分の分を食べることにしました。
どんな味かと期待して口にいれると、あらビックリ!
まったくメロンの味がしないんです。
見た目は立派なのに甘味無し・・・( ̄  ̄;) うーん
だからお犬様は一口も食べなかったんですね。
どんな果物でも美味しくないとペッと吐き出すお犬様。
このメロンは口にいれなくても美味しくないとわかっていたようです(*´ー`) フッ

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

美味しいものしか食べたくない”に関する3件のコメント

  1. みゆき

    犬の嗅覚が凄いのは有名な事ですが、果物が美味しい・不味いまで判断出来るなんて知らなかったな。と、ここまでブログをコメを残していて疑問?????
    チョ~お下品な、我が家のオタ~ケダックンズだったら、お皿まで舐めまわしていたのでは?????

  2. あらっ!お犬様ったらメロンの目利き!
    イヤ・・・鼻利きか( ̄∇ ̄*)ゞ
    もし切られてなくても分かるようだったら
    果物屋さんで美味しいメロンを探し出して
    くれそうですよねぇ(⌒ー⌒)b

  3. >みゆきさん
    お犬様も食いしん坊です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    食いしん坊だけどグルメなところもあるんですよねぇ…。
    「美味しかったぁ」とお皿を舐めまわすオタ~ケダックンズには食べさせ甲斐がっていいですね。
    せっかくあげたのにプイッとされると悲しいですよ~(T▽T)
    >ぼちぼちNaoさん
    切る前から美味しいかそうでないかを判断できたら買う時に失敗がなくていいですよね(≧ω≦)b
    でも、さすがにそれは無理のようで切る前は私の足元でソワソワしてました。
    メロンに包丁を入れた途端去っていったからその時点で味の良し悪しがわかったのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)