手作りおやつの味は

20121222豆乳ヨーグルトを作ってみました。
匂いは乳から作るヨーグルトと同じです。
過発酵したようでヨーグルトと水分が
分離してしまったけど食べるには問題なし(≧ω≦)b
以前に玄米ヨーグルトを作ったことがあるんだけどこれは粉っぽかったんですよ(¨;)
今回作った豆乳ヨーグルトは酸味は少なくて
ほんのちょっぴり玄米の香りのするヨーグルトでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
お犬様も美味しそうに食べたのでひと安心(ほっ
今回は玄米のとぎ汁発酵液を作ってから豆乳を入れて作ったんだけど、
とぎ汁発酵液じゃなくて発芽玄米リジュベラックでも出来るようです。
豆乳に玄米1割ほどを入れて混ぜ
30度程度で保温すると約10時間で出来るんだとかw(*゚o゚*)w
色々試してみようかな。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)