僕のあご枕

PCの前に向かっているとお犬様は膝の上に乗りたそうにすることがあります。
膝の上に乗せると最初はキーボードをクンクン、
それからキーボードに前足を乗せてモニタの周辺をクンクン。
何か食べ物があるんじゃないのかと思って探すんです(¨;)
暫くはクンクンしてるんだけど何もないとわかると
諦めて膝の上におとなしく座り、キーボードをあご枕代わりにしだしました( ̄▽ ̄;)

20131119_1

20131119_2

20131119_3

そしてウトウトと居眠り。
キーボードを使いたいけど、眠っているお犬様はとてもかわいい♪(親バカ)
お犬様が下に下りたいというまで私はPCを前に何もせず座ってました((*´v`))

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

僕のあご枕”に関する8件のコメント

  1. 初めまして。
    足跡をたどってお伺いしました。
    関西弁やぁぁぁ。なんか楽し。
    もうすぐお誕生日だね。
    16歳か。いつまでもそばにいてほしいよね。
    がんばれ!
    リンクさせていただきました。
    また来ます~。

  2. >メルロコママさん
    メルロコママさん、ようこそ♪
    早いもので来月で16歳です。
    今から誕生日プレゼントは何にしようと考えてます(*^^*)
    リンクして下さってありがとうございます。
    メルロコママさんのブログはとても面白いので私もリンクさせてもらってます<(_ _*)>

  3. みゆき

    おはようございます。
    ブログ内容から少し離れますが、2枚目の写真に写るお犬様の
    目が白くなって来ているのが、白内障なんですか。
    メルロコにマロンをみゆきも読んでるんですよ。

  4. キーボードブロックだねぇ(笑)
    あごは乗せますよねぇ。
    キーボード以外でもダックスって手足が短くて
    自分の手には乗せられないからなのか
    やたらあご乗せを強要してきませんか?
    (うちはやたら強要される)
    カワイイからついついしてあげちゃうけど
    自分がやってることは進まなくなりますよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

  5. >みゆきさん
    2枚目の写真の目だと白内障ってわかるでしょう。
    明るいところで見ると白濁してるのがよくわかるんですよ。
    白内障になる前はガラスのように澄んだ瞳だったんだけどなぁ。。。
    みゆきさんもメルロコママさんの
    ブログの愛読者なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    私は最近知ったばかりだけどとても面白いですよね♪
    >ぼちぼちNaoさん
    なるほど!
    短くて自分の手にあごを乗せられないから
    あご乗せが欲しくなるのかもなんですね。
    たしかに床に座ってると私の足にあごをよく乗せてきます。
    そっかぁ、甘えてると喜んでたんだけど違ってたのね(*´ー`) フッ

  6. 先日はブログにコメいただき、ありがとうございました (^_^)
    夕霧ちゃん、我が家のテツオとそっくりですね。
    とても他人(他犬?)とは思えません。
    なんだか性格も似てそう (^.^)
    リンク貼っていただいてありがとうございました。
    さっそく、私のブログでも、こちらのブログのリンクを
    貼らせていただきました。
    これからもよろしくお願いします♪

  7. >Fake~さん
    バビ君もあご乗せ好きなんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    体の大きいバビ君は手や小さなものより膝のいいサイズなのかな。
    乗せられるとずっしり重いけど嬉しいですよね♪
    >mdpapaさん
    訪れて下さってありがとうございます<(_ _*)>
    テツオ君と夕霧やっぱり似てますよね。
    私もテツオ君の写真を見ていて「この表情似てる!」と思うものがありました!
    性格は優しいテツオ君より自由奔放なピョンコちゃんに似てるかも(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)