めでたい被り物

1月も5日になりましたね。
皆さんちのワンコはお正月に晴れ着を着たのかな?
それともかぶりもの?
お犬様にはかぶりものをかぶせたことがあります。

20150105_1
上目遣いでかわいいでしょう(/-\*)
でも何枚も撮っているうちに嫌気したようで

20150105_2
ふてくされてしまいました(^▽^;)
そんなお犬様の機嫌をとりつつ撮影続行。
『お正月が済んだらこれをあげるからね。』
そう約束をしました。

さぁ、約束通り自由に遊ばせてあげましょう。
遊びたくてたまらないのに20日近くももおあずけをくらっていたお犬様。

20150105_3

あっという間にボロボロにしてしまいましたよ((*´v`))

年末から里帰りをしていて家にもどると立派なお花が届いているじゃないですかw(*゚o゚*)w

IMG_2174

すず?ママさんからです。
お正月らしいお花に水引飾り。
夕霧のお部屋がとても素敵になりました♪

IMG_2176

このお花は鉢植えなので松の内が過ぎたら鉢替えして育てるつもりです(*^^*)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
            にほんブログ村   人気ブログランキングへ

煮干を食べて満足してる三毛子。

neko_20141225_004.jpg

ひなたで伸び~。

neko_20141229_015.jpg

高野槙で爪とぎする三毛子

neko_20141225_018.jpg

ニャゴニャゴと三毛子はひとつの器に入った煮干を仲良く食べます。

取りあいすることはないんですよ~。

neko_20141225_048_2.jpg

人懐こいニャゴニャゴと三毛子が我が家に来なくなりました。

私は先月末から里帰りをしていて戻ったのは3日の夕方です。

いたずらっ子は家にいたので器が空になっていたら煮干を入れてと頼んでおきました。

私が戻った日から今日まで1度も姿を現しません。

今日はとても暖かかったので今までなら日中はひなたぼっこをして

夜はダンボールハウスにお泊りしていたのに…。

ニャゴニャゴたちは色んな家でごはんをもらっているのでお腹は空かせいないんです。

食べ物目当てではなく撫でられたり抱っこされたり、甘えたくて来ているようでした。

いたずらっ子はニャゴニャゴたちの相手をしなかったので

この家に来てもつまらないと思ったのかなぁ。

また遊びに来てくれるといいんだけど、、、。

めでたい被り物”に関する7件のコメント

  1. kana

    被り物を被ってる夕霧君
    上目遣いの夕霧君?すっごく可愛いです。
    でも…
    その被り物を狙っていたのですね(笑)
    きっと家も数秒で破壊しちゃうと想います。
    すずママさんからのお花?
    とっても素敵?[絵文字:v-10]
    それに植え替えて育てられるから
    良いですね?

  2. kana

    再度?
    にゃごにゃごちゃんの記事
    見過ごしてしまいました?
    にゃごにゃごちゃん
    どうしちゃったんでしょうね?
    心配ですね。
    明日は来ると良いですよね?

  3. 葵ちゃんへ
    こそこそと訪問させていただいています。
    うちは、先代犬が14年で亡くなってね。
    ミニチュアダックスってさ・・・・
    よ~くわかるんだ。
    また、こそこそとお邪魔させてくださいね。

  4. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    パソコンから離れていて、ご挨拶が
    遅くなってしまいました。
    めちゃ豪快な破壊ですね^^;
    にゃごにゃごちゃんたち、どうしたんでしょう・・
    まさか保険所に持ち込んだ人がいるとか・・
    まさかね。
    また来てくれるといいけど。
    気になります。

  5. >kanaさん
    こういうぬいぐるみのようなものを見るとすぐに欲しがったんです。
    おもちゃが頭の上にある~と思ってたのかな((*´v`))
    遊びたいのをずっと我慢してたからあげた時は大喜びでした♪
    kanaさんちのwanzだったらまずアンちゃんが遊んで
    エリーちゃんはイイコに順番待ちしそうですね(*^^*)
    すず?ママさんにもらったお花を鉢替えして育てるのが今から楽しみです。
    私がそういう作業をする時は夕霧もお庭に出て日向ぼっこしてました。
    ニャゴニャゴたちはすり寄ってきてたんですよ。
    また遊びに来て欲しいなぁ。
    >ミニーママさん
    来てくださって嬉しいです♪
    ミニーママさんちの先代犬は14歳で…。
    その歳だと世間的には長生きなんだけど、、、
    自分の中ではまだまだ一緒に居たかったと思いますよね。
    私もこっそりとお邪魔しているんですよ~('-'*)エヘ
    これからよろしくお願いします。
    >くーちゃんさん
    パソコンから離れていたんですね。
    私も昨日がパソコン初め(?)なので挨拶がまだで(‥;)
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    富士山の被り物、これはこの年の破壊初めだったような気がします。
    長く待ったお楽しみなのでそれはすごい勢いで遊んでました(笑
    それを「もうこんなに~。」なんて言いながら楽しんで見てたなぁ(*´ー`) フッ
    何年か前に野良猫フン害のすごいことがあったんですよ(¨;)
    その時は住宅地から離れたところに連れて行った人がいました。
    だから保健所に持ち込まれてはいないと思うんだけど…。
    にゃごにゃご達はダンボールハウスより
    暖かいところで過ごしているのかなぁ。
    それか以前から可愛がっている人が家族に迎えたのかなぁ。
    毎日でなくてもいいから顔を出してほしいです。

  6. こんばんは^^
    そしてあけましておめでとうございます^^
    今年もどうぞよろしくお願いします
    被り物した夕霧くん、かわいい♪
    よく似合ってる~
    写真のあとはおもちゃとして遊んだんだね^^
    楽しそうだぁ^^
    思いっきり遊べてよかったね^^
    にゃごにゃごと三毛子、来なくなっちゃったんですね・・・
    寂しいですね
    また来てくれるといいですね^^

  7. >tieさん
    この富士山の被り物なかなか似合ってるでしょう♪
    親ばかフィルターを通してみると
    夕霧はなんて男前なんだろうといつもウットリしてたんです。
    でもこういうのを頭に乗せたのを改めてみると三枚目だったのかななんて(*≧m≦*)ププッ
    三毛子は今朝やって来ました。
    でも以前のように長くは居てくれなくてすぐどこかに行っちゃいました(‥;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)