初詣に行きたくないお犬様

みなさんは初詣には行きました?
ワンコも一緒OKの神社も多くなりましたね。
私は何度かお犬様を連れて初詣に行ったことがあります。

この年はまず氏神さんに参りました。

20150108_1

リードを外しているのにお犬様は動こうとしません。
やっと歩き出したと思ったら

20150108_2

拝殿とは違う方向に(‥;)
呼んでも来ないので抱っこして連れて行くことにしました。

20150108_3

お犬様はしっぽをだらんと下げてなんだかイヤそうです。
お参りが終わるとさっきとは違ってスタスタと歩き出すお犬様。

20150108_4

あっ、思い出しました!!

20150108_5

お犬様はあの鈴のガラガラという音が苦手だったということを…('〇';)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今朝ひさしぶりに三毛子がやって来ました。

neko_20150108_003

neko_20150108_005

neko_20150108_007

neko_20150108_008

煮干を少し食べたらすぐにどこかへ。
しばらくしたらまた来て甘えてきたんだけど出かけなければならなかったので
少ししかかまってあげられませんでした。
また遊びに来るといいなぁ(*^^*)

初詣に行きたくないお犬様”に関する8件のコメント

  1. kana

    私も近くの神社にお参りに
    行って来ました?。
    wanzも連れて行けば良かったです。
    夕霧君
    あの「ガラガラ」の音が嫌いなんですね?
    結構大きな音ですもんね?
    それにしても?最後の夕霧君のお写真
    イケメンですね[絵文字:v-10]
    にゃごにゃごちゃん
    来たんですね?
    やっぱり葵さんが居ないのがわかって
    来なかったんですね。。
    にゃごにゃごちゃんも可愛がってくれる人
    わかるんですよね。

  2. >kanaさん
    初詣に行ってきたんですね。
    三が日にかな?
    寒かったでしょう((*TT*))サムイ
    初詣以外にも色んな神社に連れて行ったことがあるんだけど
    拝殿から「ガラガラ」と聞えてくると踏ん張って動かなかったり
    勝手に帰ろうとしてました(^▽^;)
    にゃごにゃごたち今日はまだ来てません。
    居心地のいいところを見つけたのかなぁ。。。

  3. YUYU

    こんにちわぁ
    本年もよろしくど?ぞ?^ - ^
    そっかぁ
    ガラガライヤイヤだよねぇ
    お寺も嫌いみたいよジェミニは、、、

    かぶり物、チョーお似合い\(^o^)/

  4. みゆき

    葵さん、こんちわ~。
    みゆきん家のオタ~ケダックズも、早く好きと嫌いがはっきり意思表示出来る様になるのかな?それとも、兄弟ワンズが行くところは、全て楽しいところ記憶していくのかな?
    猫を追うワンズ、烏を追うワンズ、他所様のワンズと仲良く遊べないワンズ、こんな所は、早く直してくれないかな。お犬様の様に14歳になるまで、良いワンズにならないのかな?新年早々、悩めるブログ内容でした。でも、オタ~ケダックンズ全員、動物病院だけは大好きですよ。

  5. >YUYUさん
    こちらこそ本年もよろしくお願いします♪
    そっと鳴らしてもガラガラと大きな音が鳴るから怖がってました(‥;)
    jenimiちゃんはお寺も苦手なんですか。
    夕霧は連れて行ったことないなぁ。
    もし連れて行ったドキドキしてたかも(^▽^;)
    >みゆきさん
    どこに行っても楽しいと思ってくれるのはいいなぁ。
    みんなでわいわいするのがいいのかも(*^^*)
    病院が好きなんて珍しいですよね。
    獣医師、看護士のみんなのことが大好きなのかな。
    お犬様は順番待ちの間は帰りたそうにソワソワしていてました(^▽^;)
    お出掛け先の好き嫌いはないけど生き物への反応はそれぞれ。。。
    オタ~ケダックンズのどの子が先にイイコになるか楽しみですね('-'*)エヘ

  6. ころ太のかあか

    遅ればせながら、、今年もよろしくですー。
    あの、がらがら怖いんだよねー。
    かあかみたいに、力任せに振る
    常識破りのお参り客もいますし。
    音、おぼえてるのかなー。
    るるかもだめー。行きませんで、固まります。
    ころ太は音系は、平気だったのに。
    で、るるかは車待機でした。
    ころ太は車がダメだからどこにもいけず。。。
    夕霧ちゃーん、今年も
    ころ太とよろしくね。

  7. 遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞヨロシクお願い致します。
    私、まだ初詣も済ませてない・・・
    りんごが居た頃は、必ず近くに神社に行ってたのに
    あの子が居ないとどこへも行けないなんて・・・ハア~情けないわ。
    夕霧君はガラガラの鈴が怖かったのですね。
    りんごはガラガラより人・・・参拝客が怖かったみたい。
    バクバクしていた心臓の鼓動が今でも腕に残ってます。
    今年も良い年になりますように・・・・

  8. >ころ太のかあかさん
    こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)
    るるかちゃんもあのがらがらを怖がるんですか。
    あの鈴はそれほど力をいれなくても大きな音で鳴りますもん(‥;)
    がらがらと音のするところというのはやっぱり覚えているのかなぁ。
    ココはいや!とかたまっちゃいますよね。。。
    ころ太くんは雷も平気でしたね。
    んー、頼もしいなぁ(´ー`)
    >りんごママさん
    こちらこそ本年もよろしくおねがいします♪
    あ、りんごママさん初詣に行ってないんですか。
    私もなんです(/-\*)
    夕霧がいる時は行ってたんですけどねぇ…。
    初詣に行きたいというより夕霧を連れて行ってあげたかったのかも。
    りんごママさんもそうなのかしら(* ・.・*)
    あら、りんごちゃんは人混みが苦手だったんですか。
    参拝客の少なくなった頃には落ち着いてお参りしてたのかな。
    とても人見知りでガウガウしたり、
    触られると失禁することもあった夕霧だけど
    賑やかなのは好きなようでこういう時はワクワクしてたんですよ((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)