12回目の月忌命日 と 夕霧を覚えてくれている人たち

一昨日1月28日は夕霧の日でした。
この日のごはんは毎回夕霧の大好きなお魚をと決めています(*^^*)
いつもなら珍しいお魚や美味しそうなのを買うんだけど
今回は冷凍してあった鮭を解凍して焼いただけでした(汗
風邪をひいて寝込んでいたので準備できなかったんです…

20150130_1
鮭も好きだったから
『まぁ、ええわぁ。 今回はこれで勘弁しといたろ。』
なんて言いながらパクパク食べてくれてたらいいなぁ。

買い物などで少し遠くまで足を運んだ時に
川原でお散歩をすることがありました。
お犬様がガウガウだった頃は他のワンコのいない時間帯にお散歩。
誰も居なければノーリードで自由に遊ばせてあげられるから(*^^*)
お犬様がワンコや人にガウガウも突進もしなくなってからは
時間を他のワンコのいるいないを気にせずに行きました。
【参照記事:お犬様が吠えなくなった理由

20150130_2

20150130_3

20150130_4

20150130_5

20150130_6

20151030_7

今月になってからそんな川原に行ってきました。
買い物帰りに食事しようとしたお店の
開店時間までにまだ時間があったから((*´v`))
その川原の土手の階段には以前とかわらずワンコ仲間が集まっていました。
いたずらっ子が
「ダックスと一緒に何回か来たことあるんです。」
と言うと
「あ、あの変わった名前の子!」
名前が珍しいからだろうけど数回しか会ったことないのに、
愛想もなくすっとどこかに行ってしまっていたのに、
そんな夕霧のことを覚えていてくれたのが嬉しかったです(*´ー`) フッ

ぽちってよろしく(≧ω≦)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ       
            にほんブログ村  

12回目の月忌命日 と 夕霧を覚えてくれている人たち”に関する5件のコメント

  1. kana

    風邪を引いていたのですね~
    コメントを入れようかと想って居たのですが
    更新されてなかったので…
    安易に夕霧君の日~ってコメントを入れるのを
    ためらってしまいました。
    鮭~夕霧君喜んでますよ~
    家では毎月変わらないのですがタイヤキとクッキー
    をお供えしました~
    来てくれてたら嬉しいです。
    川原でのわんちゃん仲間~
    夕霧君の事…覚えて居て下さったんですね。
    とっても嬉しいですよね。
    今日はお天気も悪く寒いので
    暖かくして無理しない様にして下さいね[絵文字:e-53]

  2. 通りすがり・・に似た出会いでも
    ちゃんと覚えていてくれたって
    すごく嬉しいですね!!
    私なら泣きそうになります。
    寝込んでいたんですね。
    ずっと更新がなかったから
    菜園作りで忙しいのかな~と
    思っていました。
    もう大丈夫ですか?

  3. あらあら、風邪ですか?!
    インフルも猛威をふるっておりますから…
    お気を付けくださいませ (。-_-。)
    覚えていてくださる方がいるって、
    すっごく嬉しいことですよね!
    そこにお犬様がいたってことの証ですもんね(*^_^*)
    そんなお犬様は…
    きっと、鮭をほおばりながら…
    「あたりまえやろ。僕、存在感あんねん。」ってつぶやいてるかも( ´艸`)ムププ

  4. soratobara

    風邪、大丈夫ですか?夕霧君も心配して、大好きなお魚咽喉を通らないかも知れませんよ。そらくんも、愛想が無いのでドックランは嫌いみたいです。散歩している時が嬉しそうにしています。

  5. >kanaさん
    先週の木曜日に風邪かなと思ったらどんどん悪化して寝込むまでに…(汗
    今朝ようやく平熱に戻りました♪
    でも無理はせず今日明日と暖かくしてゆっくりと過ごします(*^^*)
    夕霧にタイヤキとクッキーを用意してくれて嬉しいです。
    「今日は僕の日だからkanaさんちに行くる~♪」とお邪魔してたはず。
    食べ物に関してはいい勘してたから
    「僕のオヤツの匂いがする~」って((*´v`))
    他のワンコとは触れ合うこともなかった夕霧を
    覚えていてくれたことは本当に嬉しかったです。
    ダックスを見かけた時に
    「そういえば変わった名前のダックスがいたなぁ」と
    思ってくれるといいな(*´ー`) フッ
    >くーちゃんさん
    名前もしらない人(ワンコの名前は知ってるのにね(笑))たちが
    たった数回しか会ったことのない人が
    夕霧のことを覚えていてくれたことは本当に嬉しいです。
    くーちゃんさんなら泣きそうになるんですね。
    私もです。
    あまりの嬉しさにその場を離れてからポロッと。
    菜園作業は草のほとんど伸びない冬場はお休みしてるんですよ。
    風邪でかれこれ10日ほど体調がすぐれないのと
    今月半ばから勤めに出だしたので更新が滞ってしまいました(‥;)
    >こてつママ♪さん
    熱はそれほど上がらず微熱に毛のはえた程度なんだけど咳が止まらなくて(・・;)
    お腹が筋肉痛になったので咳が出そうになると緊張します(笑
    数える程しか会ったことのない人たちが覚えていてくれたのは嬉しいです。
    夕霧なんて変わった名前にしておいて良かったなぁ。
    大きめでダックスにしては胴の短い丸っこい体型、
    無愛想な態度で存在感たっぷりだったかな(*≧m≦*)ププッ
    >soratobaraさん
    風邪は良くなってきたようで今朝ようやく平熱にもどりました。
    何年も前だけど風邪で寝ていると夕霧がそっと来て添い寝してくれたことがあるんです。
    今も心配してるだろうから早く元気にならないとね(≧ω≦)b
    そら君もドッグランより自分だけでマイペースにお散歩するのが好きなんですか。
    友達とわいわいしたい子、ひとりでのんびりしたい子と色々ですもんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)