節分 鬼役の特権

今日は節分ですね。
我が家では今年は豆まきをしませんでした。
お犬様が居た頃は何度かしました。
そういえば去年は豆まきしなかったなぁ。
理由は豆を丸のみするお犬様、消化不良でそのまま出てくるから(/-\*)

20140203_1
顔に付けると前が見えないだろうからお面は背中に付けました(笑

20140203_2
豆をまくと大喜びで食べてました。
お面がずれても気にしない気にしない(笑

20140203_3
わざわざ拾いに行かなくてもココにあると学習して豆の入った袋をずっと見上げてることも((*´v`))

20140203_4
恵方巻を作ったこともありました。
ほとんど噛まずに丸のみw( ̄□ ̄)w
時間をかけて作ったのになくなるのはあっという間でしたよ(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

節分 鬼役の特権”に関する2件のコメント

  1. 節分豆は丸呑みですよねぇ(笑)
    そーいえばお犬様ってのり好きでしたよね?
    恵方巻はまさにもってこいの食べ物だわ。
    たとえ丸呑みでも無言で一気に食べたってことよね?
    やり方としては正しい!(笑) ( ̄ε ̄〃)b

  2. >ぼちぼちNaoさん
    のり大好きでしたね~。
    パリパリした食感と匂いが好きだったのかなぁ。
    あ、そうですよね!
    恵方巻は無言でかぶりつくものだから
    お犬様は正しい食べ方してたのね((*´v`))
    教えてもいないのにえらいなぁ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)